寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 柴犬龍太君♂



豆助と龍太♂君☆

今日も暑かったですね~(-_-;)
今日も33℃超えましたんで(^^ゞ

ましてや午前中は震度4の地震で出勤しドタバタしましたし...
予定していた走り込みは気分が乗らずに汗まみれの昼寝デー(爆)

エアコンを入れずに室内は34℃...
扇風機のみで昼寝しますが汗まみれ~^^;
特に運動もしないのに水分と塩分を気にしながら過ごすなんて
なんなんでしょうね~


h23,7,10豆助と龍太_1

ま~こいつ(龍太♂君)も暑いでしょうね~
全身毛で覆われてますからね(笑)

さて、寝太郎がかかさず録画して楽しませてもらっている
和風総本家ですが、番組のマスコットの豆助(豆柴)も既に7代目!
でも、7代目が一番人気だとか♪

ちなみに番組で発売し、そのたびに即売切れになっている
マスコットの豆助ぬいぐるみなんですが、密かに入手してました(笑)
今でも入手が難しいほど人気だそうで、運が良かったんでしょうかね(^_-)-☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

僕は元気ですよ~(U^ω^)!

h23,7,5龍太君爆睡01_1

最近ネタにしてなかったですよね~龍太♂君(笑)

確かに今年もアレルギーに見舞われ大変な目に遭いました。
顔(目)も腫れ上がり、お腹も赤くなりかなり痒がりました。

でも、お世話になっている近所の動物病院のおかげで
すっかりと回復です(^^)b


h23,7,5龍太君爆睡02_1

寝太郎の唯一の居城(笑)
ネットルームと化している和室(客間)に、共に居城を
構える龍太♂君...唯一落ち着ける場所なんでしょうね(。´pq`)クスッ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

龍太♂くんと散歩~♪

h23,5,8龍太と散歩01_1

日曜日のお話...

龍太♂くんを連れて,散歩コースから見えていた近所の桜並木に
やってきましたよ~

家から歩いて15分かからないかな。
ちょっとピークを過ぎてしまい色も醒め,花も散り始めてました。

でも質より量です~中々綺麗でしたよ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!


h23,5,8龍太と散歩04_1

ここは東北自動車道がすぐ横を走っていますし,
高さも同じぐらいです。

クルマがビュンビュンと走っているもんで
龍太♂くん気になる気になる(笑)


h23,5,8龍太と散歩02_1

そんな中,『龍太♂くんと桜』ってテーマでパシャリとな( ´艸`)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

龍太♂くんと散歩♪d('∀'o)

h23,5,4散歩01_1

5月4日のネタでしたが(´∀`*)ウフフ

毎年のお楽しみの場所に龍太♂くんを連れていってみました♪
と言ってもいつもの散歩コースの途中なんですけどね~

画像は近所のコンビニで寝太郎夫人を待っている龍太♂くんです。


h23,5,4散歩02_1
↑携帯で撮った画像に見えないでしょ(ノω`*)

そう,毎年来ている近所の水芭蕉群生地です~(*゚∀゚*)

家から歩いて5分。
今年も見事に咲いてくれましたよ☆


h23,5,4散歩05_1

龍太♂くんも満足かな???


h23,5,4散歩04_1

およよっ(゚д゚)!




よ~く見ると,かるがもの夫婦がまったりしてました
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ


h23,5,4散歩03_1

あれ!?

な~んか龍太♂くんは退屈そうですかね(爆)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

犬は喜び庭駆け巡り~♪

h23.1.30雪下ろし のコピー.jpg

今日の最高気温が氷点下4.3℃~(-Д-)サムイネェ



アホみたいに凍れる(しばれる:すごく寒いの方言)のもありましたが
昨晩からまた雪が降ったし、明日にかけてまた積もりそうだしね~
年末年始の大雪がまだ融けないおかげで、カーポートの屋根がそろそろ
限界に来ているみたいだし~ヽ(;´Д`)ノ

C2君が圧死する前に、雪下ろししなきゃね。


と、雪のせいにして今週末も走るのやめにしよ~(完全にやる気なし♪)


h23.1.29龍太レインコート01 のコピー.jpg

さて、龍太♂君用に買ってきましたよ~格安なレインコート!
最近デブってきた龍太♂君...ちょいときつきつでしたねΣ(・ε・;)
そろそろダイエット考えなきゃね(^^)b


h23.1.29龍太レインコート02 のコピー.jpg

試着してみましたが...

やっぱりパツンパツンですな~ヽ(;´Д`)ノ


h23.1.29龍太レインコート03 のコピー.jpg

本人?も退屈したみたいで(笑)


h23.1.30龍太01 のコピー.jpg


で、今朝はまだ昨晩からの雪が残ってたんで早速着せました♪


h23.1.30龍太06 のコピー.jpg

あ~あ雪降って大喜びなのは...
自ら雪に頭突っ込んで大興奮しているコイツ(龍太♂君)だけでしょ~か(爆)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

