寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 喫茶GEN・KIに行ってきた(^ω^)BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 喫茶GEN・KIに行ってきた(^ω^)



喫茶GEN・KIに行ってきた(^ω^)

h23,8,31喫茶genki01_1
↑まだ出来たてホヤホヤの看板です☆
盛岡では知らない人は居ない?(笑)マルツ工房さん作です!
あとは、この看板を掲げるだけですね(^_-)-☆


あ~今日で8月も終わりですねえ~
なんか最近、秋の足音が聞こえてきてますけどね。。。

さて、昨晩は職場関連の飲み会がありまして、2次会で訪れたお店が、
行ったことはなかったんですが、良く耳にしていた本格焼酎 黒ヂョカさんでした。
ここで店長さんお勧めの焼酎をロックで2杯ほど美味しくいただきましたが
いや~久しぶりに心地よい酔いでありましたよσ゚д゚)ボーノ!

で!

このお店を紹介してくださったF氏に強烈にプッシュされたのが
岩山展望台にある喫茶GEN・KIさんだったんですね~

なんと、黒ヂョカの店長さんが昼間はこちらで美味いカレーを
作ってらっしゃるんだとか。。。

寝太郎の職場は岩山の中腹(笑)にあります(^^)b


もう行かない手はないでしょ~(*´∀`)アハハン♪


黒ヂョカの帰り際に店長さんに『明日行きますから!』と言った手前ね~


で、約束通り来ちゃいましたよ!!(爆)


もちろん、昨晩共に店長さんに約束をしたHびちゃんも一緒にね♪


h23,8,31喫茶genki02_1
↑ガラスに寝太郎が映ってますね(;・∀・)

喫茶GEN・KIさんからの眺めです!
店舗は展望台の階下ですからね~
この格別なロケーションを堪能しながらの昼食は本当に贅沢ですよ☆


h23,8,31喫茶genki03_1 h23,8,31喫茶genki04_1
↑このランプは寝太郎家とお揃いです♪
東京の友人からのいただきものなんですが、3.11の大震災による停電のときは
このランプのおかげでとても助かりました(*^ー゚)b

店内のディスプレイもいい雰囲気です。
木とクラフトワークに温もりを感じます。


h23,8,31喫茶genki05_1
↑コレ、テーブルの上ですよ~(・∀・)イイ!!

いずれにせよ、愛用のデジイチを持参していればな~って
思わせるセンスのいい調度品に心も癒されます。。。


h23,8,31喫茶genki06_1

さ~て1日限定12食と言われているカレーの登場です!
今日はランチセットをお願いしました~
ランチセットには、こだわり野菜のサラダやリンゴジュース、そしてクランベリーと
くるみのパンが付いてきます。

手間暇かけて作った拘りのカレーのお味は。。。

思わずため息( ´ー`)フゥー...






『マジ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪』






本当に手間暇もですが、心のこもったカレーですよね~
口に含んだときのほのかな甘さと、徐々に口中に広がってくる適度な
辛さとうま味。。。あ~ここに来て良かった~って心から思える瞬間です。

このとき、正直思いました。

980円とお値段だけ見れば少々お高く感じますが、食べてみると
全然高いと思えなくなります 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
今度は家族全員で来ます!寝太郎が全員分おごってやってもいい!!
真面目にそう思えましたし。。。帰宅後興奮のあまり、家族に約束しちゃいましたんで(笑)

いや~久々にとっても満足に値する出会いに超ご機嫌な寝太郎でした。

とっても気さくな店長さん。。。

『本当に来ていただいてありがとうございます』

と、笑顔で迎えてくれましたんで♪

ちなみに。。。
偶然にも、マルツさんも来ちゃったんですよ~(笑)
盛岡のクリエイティブな方々との出会いにも感謝感激です!

店長さん、これからもちょくちょく行かせていただきますね~ヽ(´ー`)ノマンセー

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

