寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … AVRCの24時間テレビ24時間リレーに行って来たよ~(;^ω^)BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … AVRCの24時間テレビ24時間リレーに行って来たよ~(;^ω^)

スポンサーサイト


AVRCの24時間テレビ24時間リレーに行って来たよ~(;^ω^)

h23,8,20アミノ24時間リレーマラソン(1日目01)_1
↑セミナーは一番前だったんで、真ん前の先生の写真撮れなかった(爆)

ということで、行って来ましたよ~(;´∀`)
24時間テレビ24時間リレーマラソンに!

リレーマラソンのスタートは16時...
その前に、ゲストの宇佐美先生のセミナーが集まったクラブ員のために
開かれます。

14時半に宇佐美彰朗先生のセミナーはスタート!!

やっぱりオリンピック3回出場、箱根駅伝で区間新を出した経歴は伊達じゃありません。
何せ、2時間10分37秒の日本新記録も持ってたんですもんね~
おまけにランニング学会の顧問であり著名な団体の役職を兼ねておられます。
そんな宇佐美先生、日大に進学し、ふとした拍子に陸上部に入部したそうですから...
マラソンもですが、駅伝だって大学に入って始めそこで頭角を現したんですから
その才能もさることながらそれを開花させた半端ではない精神力と努力こそが
先生の凄いところだったんだな~というのが先生のお話から伝わってきました。

が...このセミナーの素晴らしさはこの後でした。

一通りお話が終了し、質疑応答の時間になりましたが、流石は控えめ過ぎる岩手人。
誰も手を上げません(´-∀-`;)

そしたらばイベントを仕切っている我が佐藤監督が...

in岩手佐藤監督『寝太郎さん!いつも足を攣って困ってるんですよね!?』

寝太郎『ゲッ!?お...俺っすか~(;・∀・)』

するとすかさず宇佐美先生『ハイ!何方でしょうか???』

そこからは寝太郎...立ち上がり、もうまな板の鯉の気分です(爆)

宇佐美先生『はい、マラソンの前にどれだけ走られてますか?』

寝太郎『練習では、長くても30キロがやっとでしょうか...』





宇佐美先生『ハイ!そこです!!』





と、でっかい声にヒートup...
その後も更に先生突っ走ります...





宇佐美先生
『なんで40キロ走らないんですか?』

寝太郎『えっ...足攣るし...飽きるし...ぼそぼそ...』






宇佐美先生...色々と秘策?を教えてくれましたよ!!

その後でかい声で...





宇佐美先生
『これでこの秋は自己ベストだね!!』






もしいい結果が出たならばその際には秘策(笑)を公開させていただきます(^_-)-☆
ヒント...サプリメントは一切関係ありません。
それについてもチクリと辛口コメントをいただきましたんで(笑)

その後も皆さんの前でモルモット状態は続きます(^^ゞ

宇佐美先生『さ~走ってみてください!』

寝太郎『どたどたどた...』

宇佐美先生『ほ~ら皆さんわかりましたか?左右に体のぶれが大きいです。腕の振り方もぶれの原因になってます。』

宇佐美先生『次なる秘策...これでまた走ってみて!』

寝太郎『すたすたすた...』

宇佐美先生『皆さん!わかりましたか!?これだけ無駄な運動が生じているんです。ポイント2つでこうしてぶれなく走れます。』

う~ん...自分自身では体感が出来ていない寝太郎に、見ていた寝太郎夫人から...

寝太郎夫人
『2回目に先生から教えてもらったコツのとおり走ったらぶれなくなってたよ!』


も~先生には大感謝でありましたし、その後も色々とオフレコで質問させていただきました(爆)
それだけでも今シーズン、AVRCに入会して良かったな~って思いましたんで(^^)b


h23,8,20アミノ24時間リレーマラソン(1日目02)_1

16時にスタートピストルの号砲と共にスタート!
我がin岩手のメンバーと、宇佐美先生が一緒にスタートしました...が...





先生!いぎなりはえ~~~~(;´∀`)





後ろから追っかけてましたが、あれだけロスが無く綺麗な走り方確かに見たことない。
とにかく足の出方が素早く力みが無いんですよね~

『蹴るんではない!足を前に運ぶんです!!』

ま~秘策の1つですけどね(^_-)-☆
やはり百聞は一見にしかずの走り方でしたが...

300mトラックを5周の申告でしたが、誰もついて行けそうになくなったんで
ペースを合わせていただきましたからね~(爆)

いや~こんなおやじさんに追い掛けられたら逃げ切れないっす(´-∀-`;)

さて寝太郎夫婦、20時過ぎには20日の部終了です(笑)
あとは、若さ溢れる学生達や地元花巻のアスリートクラブの精鋭達にお任せです。

〆て300mトラックをのべ22周で6.6キロ...でした。
だってね~先生から教えられたことを意識して走ってみたら...かなり疲れてしまったっす。
恐らく、使っていない筋肉を使いはじめたからなんでしょうかね~


h23,8,20アミノ24時間リレーマラソン(2日目01)_1

二日目(21日)は昼過ぎ13時頃ですよ~到着したのは(^^ゞ
だってとんでもない筋肉痛で動くのも嫌...
たった6.6キロを6分切るぐらいのペースで走っただけなのに、上半身の
肩から肩甲骨から痛い痛い(;´∀`)…痛いなぁ…
もちろん、足腰も各部が悲鳴を上げています。

もしかしてやっぱり...いい傾向なのかも...

ということで、12時からの記録会はやる気が出ないのでサボりましたが
もう一度、教えていただいた走り方を体に染みつけるために、来たわけです。

でも、到着した時点で残り3時間ぐらい...
画像のとおり、目標の530kmは軽々と突破し、もはや2周目(爆)
夜中の2~3時は流石に人も居なくなり、頑張ってくれたのは富士大陸上部!
一人で何時間も黙々と眠い目を擦りながら走ってくれたそうです。
自宅が花巻だったら寝太郎ももっと協力したかったんですが...m(_ _)m

二日目は30周で9キロほど走らせていただきました。


h23,8,20アミノ24時間リレーマラソン(2日目03)_1

何せ、朝から地元のスポ少、中学生、高校生が集まったそうですし
寝太郎が来たときは、もはや部活状態で、全力疾走でバトンリレーを
繰り広げてましたからね~(笑)
いやはや県内トップアスリートの全力の競演を目の当たりに出来たのも
とっても有意義でしたよ♪

寝太郎夫婦は外周を邪魔にならないようにキロ6分でとことこと☆

なんかまだまだ身につけれるほど甘くはないですよね~(^^ゞ
でも、頑張ろうっとファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!


h23,8,20アミノ24時間リレーマラソン(2日目04)_1

二日目は陸上部の祭典に居る場所なく16時のゴールを迎える前に
そそくさと退散してきました(笑)

でも、寝太郎家からも出品させていただいた100円バザーから
きっちりとゲットをしてきましたけどね(*´∀`)アハハン♪

左側のアミノグッズは2日分の参加賞でありま~す(≧∇≦)b

寝太郎夫人も色々と収穫があったみたいでフォーム矯正に励んでましたが
やはりかな~り疲労が激しかったそうで...二人して夜は早々に爆睡zzzでした~


あっ!!


in福島からご夫婦で参加されていたOさんご夫妻と仲良くお話をさせていただきました!
なんと、Oさん...『私もハーフ以上で痙攣ばっかりしてしまうんです。全く同じです!』

なんですって~(;・∀・)

福島でお医者さんをされているOさん、寝太郎みたいに色々と試されたみたいですが
やはり特効薬が無い。

寝太郎と一緒、宇佐美先生のお話が神の啓示に聞こえたそうですよ(笑)

アミノの輪はゆっくりとですが、全国に広がって行ってます☆
Oさん!10月の猪苗代ハーフで逢いましょうね~ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

ワオワオ~!きっと一皮剥けますね、いえ、変な意味でなく。
たぶん「あのロスはなんだったんだ!」位タイム変わりますよ。
そう言えば何回かお会いしましたが、一緒に走っていませんでしたね。
私は著名な方に見て貰った事がまだないんですよ。いえ、指導自体まだ受けたことありません・・・

To hockeさん

いえいえ、夫婦ともなんか走りがぐっちゃぐっちゃになってました(;・∀・)
あれから変なところが痛くなってばかり~
って一皮なところではありませんよ~(自爆)

あはははhockeさんの横を走れるよう精進に励ませていただきます(笑)

NO TITLE

こんばんわ。
アミノといえばこの前の世界陸上女子マラソンの選手惜しかったですね。

ただいま、日付が変わってRUNNETで地元のハーフマラソンの順番待ちです。。。

久々だったのでログインのID忘れてて、とまどったおかげで、6007名待ちの待ち時間4010秒です。

先着順なのでなんとなくヤバそうですが頑張ります。

NO TITLE

いや~待たされましたが無事エントリーできました。

2月のハーフですが、2年前は12月末でもエントリー出来たのに人気ですね!

To runさん

こんばんは!

世界陸上いきなり女子マラソンという中々の演出には驚きましたが
日本女子の頑張りが届かず本当に残念でしたよね~
やっぱり身体能力に長けている国に勝つには、よりハングリーさが
必要だということなんでしょうね~
なんか参加出来た時点で既に目的を達した感が見えてしまってます。

な~んておちゃらけランナーの寝太郎が言える立場ではありません
けどね(笑)

To runさん

無事エントリー完了おめでとうございま~す!
こちらでも前半の大会が震災の影響でつぶれてしまった分
シワ寄せが来ている感がします。
どの大会も参加者が軒並み増えてます。

それにしても、とんでもないエントリー数ですよね(;・∀・)
スタート時なんてパニックになるんでは???
と、のんびりなお国柄なこちらでは想像もつきません(笑)

NO TITLE

スタート位置が自己申告のタイムで決まってたので、今年は鯖読んで1時間45分ぐらいで申告してやろうと思ってたのですが、タイムを入力する欄が無くて、出場回数を書くようになってました。

申込み順かもしれません?

週末の男子マラソンは川内選手の走りに期待してます。

To runさん

おお~寝太郎憧れのタイムでもあります(笑)
自己申告も結構盛る方が多いんでしょうかね~東マラでは
私も盛っちゃいました(^^ゞ

そうですよね~川内選手頑張って欲しいです!
別にメダルなんてどうでもいいです。
日本人1位で更に実業団にプレッシャーをかけて欲しいです。
マラソンの世界はアマチュアがリードする!みたいな(* ^ー゚)

NO TITLE

今週は啄木に出るんですよね!
宇佐美先生の教え通り走ると、「ベストタイムですよ!」
まぁ、そんなに甘くないと思うけど、いい結果を待ってます^^
私が宇佐美先生で覚えてることは、「苦しいときは前傾姿勢を保て」と!
まぁ。頑張ってください^^

To かとやんさん

はいそうです。今シーズン初ハーフです♪
正直、先生のおかげで走りはめちゃくちゃになっちゃいました(笑)
すぐに疲れるし、足の各部が痛くなりますね~
ゴールまで持つかどうか不安ですが、おかげでゆっくりと走れそうです☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

