寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … AVRCの24時間テレビ24時間リレーに行って来ます!BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … AVRCの24時間テレビ24時間リレーに行って来ます!



AVRCの24時間テレビ24時間リレーに行って来ます!

h23,8,2024時間リレーマラソン_1

さて今日明日は日テレ系列の恒例24時間テレビです。
我がアミノバリューランニングクラブでは24時間テレビに協賛し
このイベントを立ち上げました。




『東北地区24時間テレビ 24時間リレー
男女3000・5000m記録会』ですっ!!





詳しくは画像のパンフレット内容を読んでもらうとして...
午後4時からリレーはスタートしますが、岩手県一周530kmを目標に
参加者全員でたすきを繋ぎながら明日の午後4時まで走りぬきます。
我が寝太郎夫婦は...根性が無いので午後4時から22時までの
ブロックに申し込みをしましたが、主催県側になりますので
どうなることやら(笑)

被災地への復興募金はもちろん、たすきを繋ぐことで、
被災地への気持ちも繋ごうと夫婦で参加します。


明日は会場内で行われる、寝太郎が5000m、寝太郎夫人が
3000mの記録会に参加します。
目標はそれぞれ寝太郎が5000m23分、寝太郎夫人は3000m13分。
この一週間全く体を動かしてませんし、24時間リレーマラソンをやりながら
なのであくまでもイベントを盛り上げるつもりで参加してきます(*^^)v

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

24時間リレー頑張って下さい!

今年の24時間テレビは特別な想いですよね。
特別な想いを襷に託しながら 想いも全国へ繋がって欲しいものです。

しっかり走ってくださいネ~
責任重大でっす♪

NO TITLE

そんなイベントもあったのですね!
パンフを見ると、私が学生時代、授業でお世話になった方が!
この、おっさん、さすが五輪選手だけあって速いです!!
当時は、マラソンなんか興味なかったですけど^^;
もう20年以上経ちますが、お元気ですかね^^
なんか、少し懐かしくなりました。

NO TITLE

お疲れ様です。
昨日は涼しかったので走りやすかったのではないでしょうか?

5000m23分なかなかのペースですね!


アミノバリューランニングクラブ興味あるのですが、地元には無くて問い合わせたら、残念ながら年度内募集予定なしだそうです。
ランニング学会所属の指導員も必要みたいだしなかなか難しそうですね。

To カズさん

リレーの会場でモニターに映し出される映像をたまに見てましたが
震災復興がメインになっていたように見えました。

そうそう、襷じゃなかったんです~
『黄金のバトン』でした(爆)

中々思い通りに走れませんでしたが、その分は気持ちで(^_-)-☆

To かとやんさん

おお~宇佐美先生の教え子だったんですな(爆)
いやはや韋駄天だったでしょうね~確かにお若い時は!
ってもまだまだあのおっさんには追い付けませんってば(;・∀・)
ほんと、寝太郎はコマのように振り回されてしまいました~
元気元気!めちゃくちゃパワフルな方でしたよ~(笑)

To runさん

お疲れ様です!

確かに涼しかったですね~
でも、1周走ると汗が...冷や汗なのか(爆)

え~すみませんm(_ _)m
記録会はさぼってしまいました。
詳しくはブログに(^_-)-☆

えっ?
と思ってホムペ見てみたら、高知と香川にはAVRCが無いんですね(;・∀・)
ランニング人口は北国よりも遥かに多いのに~と思ったら、学会との関係も
要件にあるんですか~来年はin愛媛で是非!!

NO TITLE

四国は地方ですからね~
よくわからないですが立ち上げには、ランニング学会会員またはランニング学会指定コーチがいるんじゃないでしょうか?
募集すれば人数は集まりそうですが?
県外まで練習会に出かける元気は無いので発足していただけるとよいのですが、ただ会費がどこも高いような気がするのですが、ドリンク24本とTシャツ、キャップ、保険代を差し引いて、年24回の練習日で割ると・・・高くもないかな?

To runさん

ちなみに岩手は四国全体とほぼ同じ面積です(爆)
その殆どが山なんですけどね(´-∀-`;)
岩手のアミノは花巻、北上を拠点としています。
我が盛岡(県庁所在地)から50km程度南なんですが
主な練習場所は北上なので、そのたびに往復100kmなんです(笑)
普通は県庁所在地が拠点となりますが、恐らくrunさんの予想どおり
な事情からくるものなのかもしれませんね(^^)b

そうですね~
ドリンクやTシャツもですが、私はあまりしがらみって苦手なんで
単年度のクラブ制っていう割り切りが魅力の一つでもあります。
地元の走友会って結構体育会色が強いし、飲み会も多いんで(爆)
仲間で盛り上がるのも楽しくはありますが、一人でもマイペースで
楽しめるのがマラソンの魅力でもありますもんね♪
そこいら辺のファジーな感覚が自分にあっているのがアミノだと
思っています(^^)b
もちろん、そんな生温いのは!!っていう方も多いと思います。
そういった方のための集まりはありますからね(^_-)-☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

