寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日の日記(^^)b ~4連休最終日~BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 昨日の日記(^^)b ~4連休最終日~

スポンサーサイト


昨日の日記(^^)b ~4連休最終日~

今日16日、寝太郎は4連休明けの重い体を引き摺りながらの出勤でした(-_-;)

12日からの5日間、走るのは愚か全く運動してない&食って飲んでの
毎日でしたからね~この不摂生は秋のレースに響くでしょうね(自爆)

さて、そんな後ろ向きなことは置いといて...
今日は雨の中、自転車通勤でした(笑)
小降りだったんで、その内上がるべ~なんて軽い気持ちでスタートしたら...
結構強く降ってくるし...朝から濡れちゃいましたからね~(´-∀-`;)

で、昨日の日記です(^^)b

h23,8,15散歩に行きたい龍太君_1

連休最終日は後始末というか、やり残した家の中の片づけ等やら色々と...

朝にゴミ捨ての用意をしたら、
龍太♂君は散歩モードに突入です(笑)


もはやわかっているんですよね~
ゴミ捨てしながら散歩に連れて行ってくれるのを(*´∀`)アハハン♪


h23,8,11次女卒検合格_1

そうそう、先週の木曜日(11日)ですが、自動車学校に通っていた次女...
目出度く卒業検定を合格してたんですね~

なもんで、昨日は次女のアッシーをしてあげ、龍太♂君の散歩をしてあげた後、
免許センターまで送ってやりました。

9時半前にアイーナに無事到着。
次女を下し、試験結果発表後連絡をもらうことにしました。
不合格だった場合は、すぐに迎えに行くパターンですね(^_-)-☆


h23,8,15次女普通免許合格_1

11時半頃、次女からメールが届きました...



『うかったよ~!!』



いや~本当におめでたいですよ~
学科試験が大の苦手な次女です。
自動車学校でも2段階見極め前に合格しなければならない学科試験に
2度も不合格し、かなり落ち込んでましたからね~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
大丈夫、大丈夫ときっちりフォローしてやるのは我らの役目。
ちゃんと気持ちを入れ替えてからの快進撃でした!!

さて合格したとなると、15時まで時間が出来ましたね~
ということで、乙部方面にある白柴犬虎太郎君のお墓まで寝太郎夫人と
行って来ました~(*^ー゚)b グッジョブ!!
春彼岸には顔を出してましたが、お盆には中々行けずじまいでしたからね~
ホッとしましたよ~なんかね(^_-)-☆


あ~あ...
あれだけクルマなんて運転したくない!なんて言っていた次女ですが...

cube君運転して遊びに行っていいでしょ!?
イオンまで運転して買い物してきていいかな??
友達乗せてドライブしてきていい??

どうでしょね~この変わりよう(;^ω^)
もう1台クルマが必要になるのかな~ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

免許合格おめでとうございます。

ほぼcube君は諦めたほうがようさそうですねw



ところで、私事で申し訳ありませんが、ご存知のとおり初フルマラソンとなる神戸マラソンを控えてるのですが、その1週間後のハーフってやっぱ無謀ですよね?

昨年も参加したローカルな大会なのですが、先日招待の封筒が届いたので。。。

NO TITLE

おめでとうございます。
ウチの娘も3年ほど前に免許を取りましたが(何故かマニュアル・因みに私は50歳過ぎで取ったのでオートマ限定)全く運転はせずペーパー街道まっしぐらです。

To runさん

ありがとうございますm(_ _)m
学費を奨学金にした分、自動車免許は負担しました。
なので追加出費が最低限だったのでホッとしたのが正直なところでしょうか(笑)
cube君も8年が経過...長女の大学通学もあと1年。
ま~その合間を縫って安全に乗ってくれるなら◎でしょうね(^^)b
その分、ファーストカーのC2君に乗れないんで、雨の日でも片道9キロを
自転車通勤してました(-_-;)
ま~一石二鳥?でしょうかね(爆)

そうそう、私の初フルを振り返れば、翌日は動くのもしんどく、1週間は
筋肉痛を引きづりました。
但し、runさんが同じとは限りませんからね~鍛錬の仕方もあるでしょうから
全く尾を引かないことも考えられます。
そうですね~思ったよりフルマラソンは体の内部にまで負担を強いてます。
昨年、3週間置いて再度フルマラソンにチャレンジしましたが、完走は
したにせよ、体調を崩した揚句、各部に不調をきたし暫く走れませんでした。
私ならハーフならフル後3週間は大会は空けます(^_-)-☆
10キロならフル後2週間、ちなみにハーフ&ハーフなら1週間でも問題なし
でしたけどね。
そうそう隣席の鉄人上司クラスになると2日(土日)連続ハーフ出場した
経験があるそうです(爆)

To hockeさん

ありがとうございますm(_ _)m

どうしても寝太郎がマニュアル好きなこともあって、ファーストカーもマニュアルですからね~
もしそれをお下がりすることや、いざという時に運転させることなどを考えるとマニュアルは必須かな~と思い娘二人ともマニュアル免許です(笑)
もしかしたら結婚相手も寝太郎みたいなマニアックな人間かもしれませんしね(爆)

NO TITLE

おはようございます。

いつもレースの翌日は仕事休んでるのですが、フルマラソンだと5時間としても起きてる時間の3分の1ぐらい走ってると思うと、尋常じゃない疲れでしょうね。

タイムも期待できないし今回は無理せず見送ります。

To runさん

こんばんは!

私もフルのあとはお休みもらってます(笑)
でも最近は仕事に影響を与えるほどダメージが深刻では無くなって来ました。
ハーフはほぼ100%痙攣するんで、重かれ軽かれ筋肉痛は残りますが、我慢して
仕事は出来ています(^^)b
要は体が慣れて行くんだと思います。
私は結構慎重過ぎるぐらいなんで大事を取り過ぎますが、フルを走り切ったあと
数時間後に仕事に向かった寝太郎夫人には今でも頭が上がりません(;´Д`)

なんだかんだ言ってますが、フルマラソンに6回出てきた寝太郎...
タイムは最高で4時間46分。
全然進歩してないんですからね(笑)
寝太郎の周辺はフルに参加するたびにどんどん早くなってます。
そう、普通は早くなるんです。
ということで、こんな寝太郎が居るんですから、気を楽に持って
楽しんで来てくださいね♪

でもいつになったら痙攣しないでゴールできるんだろう(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

