寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記(^^)b ~4連休1日目~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日の日記(^^)b ~4連休1日目~



今日の日記(^^)b ~4連休1日目~

今日(12日)と月曜日(15日)は夏季休暇をいただきましたんで
なんと4連休です(*^ー゚)b

前部署では中々お盆に休むことが出来なかったんでかえって
とまどってしまってます(笑)

h23,8,12滝沢スイカ祭り01_1

まずは今日、朝早起きして『滝沢村スイカ祭り』にやって来ました!
毎年恒例年に一度の、早朝5時からのイベントです。
ちゃんと5時に起き、滝沢村役場にやってきたのが5時10分過ぎ...

既に駐車場もいっぱいに近いですよ(;・∀・)
そして画像のとおりの大盛況!!

各スイカ農園の生産者の方々がトラックに満載の滝沢スイカを即売です。


h23,8,12滝沢スイカ祭り02_1

ひっきりなしに出てくるスイカの試食にも人が群がります(笑)
場内一周して品定めをしましたが、既に大量の試食で1年分の
スイカを食べた感じでしたよ~(爆)

やはり『祭り』と銘打っているだけあって、市場価格より500円ほど
安くなっている感じでした。
今年はスイカが高値ですが、おかげで甘くみずみずしいスイカを3個ほど
買ってきましたからね(^^)b

ほかにもお盆ですからね~切り花もですし、産直も大盛況!!
いや~来年もお世話になろうっと☆

さて、買い物から帰って6時前...また寝よっと...zzz

でも、8時過ぎると流石に寝坊したくても暑くて寝てられないですよね~(-_-;)

ま~天気予報も相変わらず暑くはなりそうですがいい天気で
推移するみたいだし、せっかくなんで中々乗れていない単車にでも
乗ってみようかということで軽くプチツーリングに出かけました(^^)b


h23,8,12遠野ジンギスカン01_1

盛岡から約70km、民話の里遠野市にある『あんべ』さんです。
7月1日に達成できなかったことをリベンジに来ちゃいました(笑)


h23,8,12遠野ジンギスカン02_1

こっちの看板を見ると一目瞭然ですよね(爆)
国内でも有数のジンギスカン消費量を誇る遠野市にある
老舗のジンギスカン屋さんであるんですね~

7月1日、仕事のついでに寄ったときに丁度お肉が無くなり
食べることが出来なかったんです(;´Д`)


h23,8,12遠野ジンギカン(あんべにて)_1

な~んか昨日から肉づいてますが...(*´∀`)アハハン♪
今日はラムのもも肉定食1,200円で美味しくいただくことが出来ました。
秘伝のたれも中々いい味です☆


h23,8,12遠野ジンギスカン03_1

もちろん、週末のBBQ用に買ってきましたよ~家にも(*^^)v
へそくりがぶっ飛びましたけどね(-_-;)


h23,8,12遠野へトライクとツーリング(4d9マジェ)01_1

今日も暑かったですが、風と一緒になれるバイクとはいえ、止まると
ひどいもんですからね~(´-∀-`;)
ま~空冷インライン4のXJR1300のときは股下に抱えるエンジン
からの熱気をまともに受けて走っていたんで、スクーターは平和そのもの。。。
逆に物足りなくてしょうがないです。
今日のツーリングでやっぱりビックバイクへの乗り換えを心に決めました。
もちろん、いい面はあるんですけどね。。。収納性の良さ。。。だけかな(爆)


h23,8,12遠野へトライクとツーリング(4d9マジェ)02_1 h23,8,12遠野へトライクとツーリング(4d9マジェ)05_1

今日、やっとで2000km超えました~♪
今月でマジェを購入して丸2年経ちましたが。。。年1000kmですからね(笑)

でも、この端正なスタイルが気にいって購入した経緯があります。
まとまりはビッグスクーター1番だと私は思ってますからね~
ま~ローンが終わるまであと3年。。。まだまだじっくり付き合いますよ☆

あっ!!

今日は遠野手前でとんでもないスコールに遭い、バイクも寝太郎(パンツまで)も
ずぶ濡れになってしまいましたよ~(; ・`д・´)
雨天未走行車だったのにね~かえってふっ切れたかもよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


h23,8,12紫波道の駅にて(りんごソフト)_1

さて肉を買ったんで、オプション(あっち行ったりこっち行ったり)はありません。
ひたすらクール宅急便に徹しなければ、30℃オーバーの気温で肉がね~

でも、帰り道できっちり紫波の道の駅で休憩は取りました。
とにかく4D9マジェのシートは尻が痛くて50キロがいいとこです(-_-;)

道の駅では、先日テレビで紹介されていたりんごソフトを食べてみました!

味は。。。普通です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、応対のお姉さんはテレビで見ても可愛い方でしたが実際は。。。





正直、美人さんですよ~
ビックリでしたもん(≧∇≦)b






動揺して、ソフトをボテッと落としたなんてことはどうでもいいんですが。。。


h23,8,12紫波道の駅にて(燕のひな)_1

そのソフトクリームを売っているところの天井には。。。





おお~~~~!!!
思わず激写です。






暑さも、そしてずぶ濡れになったことも忘れさせてくれます。
ほほえましいですよね~思わずにっこりと顔が緩んでしまいます。

さ~ワシも親としてまだまだ頑張らないとな~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

