寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記(^^)b ~今日のお昼ご飯は...盛岡(玉山)名物!~BLOGTOP » 寝太郎家のプランター家庭菜園☆彡 » TITLE … 今日の日記(^^)b ~今日のお昼ご飯は...盛岡(玉山)名物!~



今日の日記(^^)b ~今日のお昼ご飯は...盛岡(玉山)名物!~

これ先週の朝顔です(^^)b
もはや、ダイニング側のグリーンカーテンは十分に日除け効果ばっちりです♪

h23,8,4朝顔_1 h23,8,4朝顔02_1

そしていろんな色の花を咲かせてくれるようになりましたもんd('∀'o)


そして今週になったら...

h23,8,11グリーンカーテンの朝顔(ダイニング)01_1 h23,8,11グリーンカーテンの朝顔(ダイニング)02_1

今ってこんなに多種多様な品種の朝顔があるんですね~(・∀・)イイ!!


h23,8,11グリーンカーテンの朝顔(和室)01_1

和室の前の洋種朝顔も乱れ咲きっぽくなってきましたが...
只でさえ貧相な葉だっていうのに、もはや下半分の葉が
枯れ落ちて来てましたが(;・∀・)

まして咲いている花も蕾も、上側だけですからね~(-_-;)


h23,8,11グリーンカーテンの朝顔(和室)02_1

色も青系しか咲いてきてませんが、こんな素敵な花の形も
咲いてくれてましたからね!


h23,8,11グリーンカーテンの朝顔(和室)03_1

せっかくの花模様なのにな~全体に咲いてくれれば
満足するんですけどね(´・ω・`)ショボーン


いや~しっかし毎日暑いですよねι(´Д`υ)アツィー

そんな暑さもこの朝顔たちは癒してくれてますけどね♪
でも、今日はがっつりとこいつらに胃袋から癒しを受けましたよ(笑)

h23,8,11支所前食堂のホルモン鍋_1

ハイ!支所前食堂のホルモン鍋で~す☆




今日は朝から岩手町との境付近の山を歩き回りました(;・∀・)
も~汗まみれ状態でしたが、ここ支所前食堂に到着したのが
12時半過ぎ...おお~丁度いい!!(笑)

1人前600円のホルモン鍋を4人前、4人で囲んで食べました。

が...ここまで唐辛子を入れられるとは思わなんだ~(; ・`д・´)

暑さ...に更に輪をかけて熱さも便乗してくる感じ(爆)
でも、くそ暑い夏場だからこそ汗まみれになりながら食べる
超辛いホルモン鍋は大いにありかもしれません(*^ー゚)b グッジョブ!!


h23,8,11支所前食堂のホルモン鍋2_1

1人前で取分け皿で3つほどのたっぷりなホルモン鍋をいただけます♪
いや~美味しかったっす~でも会社に戻っても暫くは胃が火照ってしまい
具合が悪いような、違和感があるような不思議な感覚でありました(^_-)-☆




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

