寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 家庭菜園2か月経ちましたよ(^^)bBLOGTOP » 寝太郎家のプランター家庭菜園☆彡 » TITLE … 家庭菜園2か月経ちましたよ(^^)b



家庭菜園2か月経ちましたよ(^^)b

h23,7,30ミニトマト01_1

なんか2週間前をピークに、暑さも一段落してますよね。
確かに30℃ぐらいまでは気温があることはあるんですが
あの猛暑から比べると日中も我慢が出来ますし
夜も寝易くなってますよね♪

さて、5月21日に家庭菜園としてプランターにミニトマトの苗、
そしてグリーンカーテンに初挑戦し、朝顔の種植えをしました。
約2カ月を経過しましたが、見事に育ってくれましたよ~♪


h23,7,30ミニトマト02_1 h23,7,30ミニトマト03_1

ここ1週間でアイコトマトを中心にぼちぼちと収穫が出来るようになりました。
今日、トマトベリーを4個収穫したんでかれこれ10個ほどでしょうかね~
これから続々と収穫が出来そうに順調に育ちましたよ!!

それに今年のは味も抜群です(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

産直のミニトマトより甘くて美味しいんだからたまりません☆


h23,7,30朝顔01_1 h23,7,30朝顔02_1


そしてグリーンカーテンの朝顔も数日前から開花が始まりました!
淡いピンクの花が咲いてくれてましたが、今日は赤紫の可憐な花が
素敵に咲いてくれました。

それにグリーンカーテンの仕立ても上手くいき、強い日差しもいい感じに
緩和してくれてましたよ(*^ー゚)b グッジョブ!!


h23,7,30朝顔03_1 h23,7,30朝顔04_1

ただ、和室のグリーンカーテンですが。。。
正直言えば葉の茂り方が足りませんよね~(´-∀-`;)
洋種の朝顔だったんですが、つるが上に伸びてはくれても、葉の大きさも
小さいですし、つるが分岐してくれません。
この品種はグリーンカーテンには今一つかもしれませんね(反省)

でも、花はとっても綺麗なんですけどね(^_-)-☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

