寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 第20回岩手山焼走りマラソン全国大会に行ってきた(´ェ`)ン-・・BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~大会編~ » TITLE … 第20回岩手山焼走りマラソン全国大会に行ってきた(´ェ`)ン-・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回岩手山焼走りマラソン全国大会に行ってきた(´ェ`)ン-・・

今日は今シーズン第3戦...
『第20回岩手山焼走りマラソン全国大会』の日でした。
エントリーは今シーズン2戦目の10キロの部。

かな~り練習不足な今シーズン...
いささか不安もありましたが、第1戦だった青森は南部町に
遠征したうぐいすマラソンでの難コース(あれだけの連続した
up-downははじめてかも(´-∀-`;))を思ったよりいい成績で
ゴールできたこともあり、なんだかんだいいながら調子に
乗っていた部分もあったかも...

が...その結果は...

今日は、朝から曇り空でした。
気温もそれほど上がっておらず、真夏とはいえマラソン日和だった
のかもしれません。
エントリー数は過去最多の2千名オーバーとのことでしたが、
人の多さは例年と比べて特に多い気はしませんでした。
それも主催者側の計らいが上手くいったせいかもしれません。

ま~スタート前、そしてレース中は真夏の日差しに晒されましたけどね~

それも影響したのかな~(;・∀・)

家を出たのは7時5分ぐらい。
昨年ほど遅くならなかったのもありますし、運営側の駐車場整理が
功を奏したのかもしれません。
スムーズに会場に到着することができました。

スタートまで休憩所に場所を陣取り、なんら不備なく準備を進めれましたけどね。

スタートしてみると...

h23,7,24岩手山焼走りマラソン無事完走_1
↑今年からTシャツになりましたが、サイズがワンサイズ(L)って
意味がないんじゃないの(`・ω・´)シャキーン

唯一の改善要望ってとこかな。(トン汁の味も煮込みが足りなかったのが残念)

~寝太郎~ ( )内は昨年成績
種目 10km 40~59歳男子
順位 エントリー367人中/191位(320人中/111位)

記録 52分36秒(48分03秒)
平均ラップ 5分16秒(4分48秒)

~寝太郎夫人~
種目 10km 40~59歳女子
順位 エントリー61人中/32位(43人中/19位)

記録 57分44秒(55分07秒)
平均ラップ 5分46秒(5分31秒)


まずは結果から言いますと夫婦ともなんとか完走は果たしました。
が、昨年のタイムよりかなり落としてます。
寝太郎なんて4分近くも落としましたからね~(; ・`д・´)

実は...






歩いてしまいました。






折り返してから上り坂が見えますが、その途端ぼっきりと心が折れました。
正直、3キロ手前から呼吸が激しく、胸が強烈に苦しくなっていたので
今までで一番のきつい状況でした。

でも、10キロレースで歩いたのは初めてでしたね~(〃▽〃)

絶対に突っ込み過ぎたからだ!!
と、家に帰って昨年のブログを見たら...
昨年の方がキロ10秒ほど速いラップで走ってます。

いや~走力の無さをきっちり把握したうえで、冷静にレースを組み立てる
べきだったのかな~と反省です。
何せ帰宅してからも、肺と気管支がムカムカしてますから(;´Д`)




なんと上のデータの『詳細を表示する』をクリックして見ると...
5キロ以降、5回も歩いているのね~(自爆)

逆に、よくワースト記録にならなかったもんだと 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
↑ワースト記録は53分台であります(^_-)-☆

次レースは、2週間後の10キロレースです(^^)b
う~んと...目標を50分切りにし、足元を見つめ直します(反省)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

お疲れさまでした。やはり暑さもあったんでしょうが、御多忙による走り込み不足でしょうね。私は富士山で・・・玉砕しました。

お疲れ様です

お疲れ様です。
この時期のレースは根性がない私には無理ですね。

次もあるんですね!熱いので無理をしないでキツイ時は歩いてくださいね。


私も遂に練習再開しました。
最近判明したのですが、どうも腰があんまり良くないみたで、その辺りも注意しながら
トレーニングしていこうと思います。

Re: NO TITLE

お疲れ様です。
そうですね~やはり練習不足に尽きますし、
練習しないのだから色気は出すな!
の精神を忘れていたことに尽きるでしょうね(笑)

練習が楽しくなる時期がきたら(いつになることか...)
そのときはまた自己ベストを狙ってみます(^^)b

To runさん

お疲れ様です!
いえいえ~runさん始め、マラソンやる方は基本的に
根性ありまくりですって~(笑)
只、その程度に差があるだけでしょうね(^_-)
私なんかは折れまくりですから...(;´Д`)
最近は特にも顕著で、脚の痙攣に関わらず歩きまくってます(爆)
でも、だからこそ初心に帰り、楽しいって思えるように
自分と相談しながら走ってみようと思ってました。
記録ではなしに...ね(^^)b

あ!お気づかいありがとうございますm(_ _)m
runさんのお言葉で落ち着くことが出来そうです♪

runさんもこの時期だからこそ焦らずマイペースに!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。