寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日もお山に行ってきました(^^)bBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日もお山に行ってきました(^^)b



今日もお山に行ってきました(^^)b

今日の盛岡は朝からどんよりと重い雲り空。
おかげさまで時折晴れ間が差しますが、久しぶりに

最高気温が30℃を下回り、夏日でした~ (≧∇≦)b

今日は、市中心部から約1時間ほど東側、銭掛地区のまた奥である
小貝沢までやってきました。
そう、またまたクマ避け鈴をリンリン鳴らしながらとある作業に来たわけですが...


h23,7,19山の主_1

ここまで奥地に来ると自然と我々の立場は見事逆転!
蛇君ものうのうとそこいら辺を渡り歩きます~(´-∀-`;)

蛇が大嫌いな寝太郎なもんで、もう叫び出したいほど恐怖ではあります(;・∀・)
でも、一緒に行った同僚のJ君が...

『う~ん生きてますが結構弱ってますね~このしまへび』

優しいJ君は、道路から木陰に移してあげてました。
そうですよね...殺生はいけません。
共に生きているんです。
蛇がいるからこそ均衡が保たれている世界が必ずあります。

そういえば、すぐそこに『イヌワシ』の生息地があったんだ(^^)b
『イヌワシ』の重要な食料ですもんね~蛇君は。

でもま~なんとか寝太郎の足元に現れないで!!
と、祈りながら今日も山歩きをしてきましたとさ(;^ω^)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

