寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … まだまだ修行が足りませんよね~(^^ゞBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … まだまだ修行が足りませんよね~(^^ゞ

スポンサーサイト


まだまだ修行が足りませんよね~(^^ゞ

いや~この3連休の暑さったらね~ι(´Д`υ)アツィー

北国盛岡なんだからもっと遠慮して欲しいったら...
連日33℃オーバーで今日は33.8℃だもん( ´ー`)フゥー...

ま~暑さの予想はしてたんで、来週の10kmレースもありますが
今年エントリー予定のフルマラソン2レースを見越しての
ロングジョグに行きましたよ!!(昨日の話ですよ...笑)

いい暑さ対策にはなるでしょ(^^)b
な~んて軽い気持ちで昨日寝太郎夫人とジムをスタートしました。




暑さを見込んで10時半頃にはスタートしましたが...





もはや30℃オーバーでした~
(;´д`)ゞ アチィー!!






出来れば30キロ、なんとか20キロはジョグしようとスタートしましたが...
寝太郎夫人は7.5キロ地点でリタイア(R46沿いの薬王堂で小休止)
寝太郎は10キロ過ぎまで粘ってUターンし寝太郎夫人と合流。

が...

豆が出来てしまって、薬王堂(ドラッグストア)に戻ってばんそうこう購入し
応急処置&この際だから小休止(笑)

ってな塩梅で、もはや12キロ過ぎはまともに走れる状態じゃなくなってたんで
2キロ毎に給水&小休止(だべり...笑)を入れながら戻りました。
いつもならなんてことない20キロジョグなのに、もはや20キロで足と心は
折れましたね~(´-∀-`;)
そこからジムまでの1キロちょいはウオーキングでしたから(爆)


h23,7,17真夏のジョグのゴールは_1

ロングジョグのお楽しみは、ジムの近所にあるコンビニで買う...





『ガリガリくん』ですっ!!





これを楽しみにロングジョグしてるって感じですね(*´∀`)アハハン♪
でも4年たっても進歩してないよな~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつまで経ってもロングジョグがきついっすから...
タイムもかえって遅くなってるしね...

やっぱりタイムは走った距離が証明します。

ま...甘くないよ~ってことを身をもって実証している訳です(笑)

ちなみに、連休最終日の今日...
10キロぐらい走ろうと思ってましたけどね~
昨日、ノースリーブで走ったツケが大きかったんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

両肩と首の下が日焼けし過ぎて真っ赤になっちゃいまして...


痛くて動くのも嫌(;´∀`)


一日中、アイスノン片手に汗まみれになって昼寝してました(自爆)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。

トレーニング頑張ってますね!日焼け大丈夫でしょうか?



こちらは、この時期勝手にシーズンオフしてまして、まったく走ってませんw

初フルマラソンとなる神戸マラソンに当選したので、気合入れないといけないのですが。。。


昼間は根性がなくて走れないので、せめて夜ランだけでも復活したいと思います。

To runさん

ご無沙汰で~す 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そうですよね~こちら北国では、そちらがシーズン真っただ中の
12月から春までがオフシーズンとなりますから(^^ゞ
暑いのに我慢して走らないとならないのが正直辛いです(;・∀・)

日焼けは自分の判断の甘さが招いたものとはいえ参りましたよ~
まだヒリヒリと痛んでますからね。
やっぱり肌が老化しているとはいえ、昔と違って紫外線が如何に
強力になっているのかが改めてわかった次第です。
次回からは日焼け止め必須ですね(^_-)-☆

神戸マラソンのご当選おめでとうございます!!
11月20日でしたっけ???
寝太郎の隣席の鉄人上司も当選しましたんで、目標が見つかった♪
と、喜んで走り込みを始めてましたよ(^^)b

頑張ってくださいね!!


> ご無沙汰してます。
>
> トレーニング頑張ってますね!日焼け大丈夫でしょうか?
>
>
>
> こちらは、この時期勝手にシーズンオフしてまして、まったく走ってませんw
>
> 初フルマラソンとなる神戸マラソンに当選したので、気合入れないといけないのですが。。。
>
>
> 昼間は根性がなくて走れないので、せめて夜ランだけでも復活したいと思います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

