寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日の研修はいい刺激になりました(^^)bBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 昨日の研修はいい刺激になりました(^^)b



昨日の研修はいい刺激になりました(^^)b

昨日は終日曇り空...時折ぱらつく雨が涼しく感じさせます。
連日続いた真夏の暑さもひと段落でしたね~

が...今日はまた33.5℃に戻っちゃいましたけどねι(´Д`υ)アツィー

そんな昨日。
会社の政策形成研修がありました。
8班に分かれ、5年前に盛岡市と広域合併した旧玉山村(現盛岡市玉山区)の
地域活性化振興策を練るという試みでした。

我が班は...

『スポーツによるまちづくり!』

をテーマに、『啄木の里ふれあいマラソン大会』と『ユートランド姫神』をキーに
色々な提言を行ってきましたんで、もし来年度以降何かしらの動きが出るようでしたら
寝太郎が一枚噛んだんだな~と思っていただければ幸いです(笑)

ヒント...東京マラソンとの連携...ユートランド姫神をランナーの拠点施設に!...姫神山登山マラソン等々...

ん!?

ふざけてませんよ。
市長の前で班全員でプレゼンをやってきましたんで(爆)

寝太郎が『市民ランナーとして走ってます!』、『被災された沿岸部の高校や、
箱根駅伝等で著名な大学を合宿に誘致しよう!』、等々、思わず口も走っちゃったんで、
市長からの講評でその点を触れてもらったのが嬉しかったですけどね~(*´∀`)アハハン♪


h23,7,15外山そば_1

午前中はバスで玉山区内の観光資産を中心に見学して回りました。
そして午前中の〆は、外山そば!!

そういえばここ10年以上口にしてなかったな~(笑)

手打ちそばは中々いけるんだけど、出汁があまりにも素朴というか
深みが無いのが残念で...でもその素朴さがそばには合ってるんでしょうかね。

う~ん...あとは値段がな~
冷やしかけそばで525円。
そば粉も地産地消、手打ちなんで高いのはわかるんだけどね。
一般に手打ちを謳っている所は、無闇にお高いところが多いんだよね~
美味しいんだけど、ソウルフードにそういったブランド的な物は求めて
いないんで、お高く止まるところは二度と行きません。
市内のとあるそば屋さんね!!


h23,7,15しょうゆ漬_1

でも、こういった魅力はここにはあります!!

中々こういった家庭の味は売ってないでしょ~(笑)
ちなみに、昨年物なので半額(250円)になってたんで衝動買い
しちゃいましたけどね(爆)

ちなみに...漬かり過ぎていて...結構インパクトのある味になってました(´-∀-`;)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

