寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 復興の証。。。 (≧∇≦)b BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 復興の証。。。 (≧∇≦)b



復興の証。。。 (≧∇≦)b

h23,6,26富士勇しょうゆ_1

数年前から寝太郎家御用達のこの醤油。。。

あの4か月前の大震災で大きな被害を被った
釜石市にある藤勇醸造株式会社製の...




富士醤油ですっv( ̄Д ̄)v





この前の大震災で壊滅的な被害に遭い、向う1年は出荷が出来ないとの
情報がマスメディアに流れ、この醤油無しでは刺身が食べられない、出汁の
味が決まらないなどすっかりと依存しまくっていた寝太郎家には
ショック以外の言葉はありませんでした。

早く復活してほしい...と心待ちにしていた矢先...

かなり前倒しで復活!との朗報が流れてきました。

先月から市場にも流れ始めやっとで手に入れることが出来ました。






やっぱり美味しいっすよ~
この醤油σ゚д゚)ボーノ!







寝太郎家では一升びんで購入していたので、このボトル販売
(当面1人1本のみ)では心持たないのですが、無いよりはまし!!

まだまだ限られてはいますが、こうして復興の光が1つでも
見えるとこちらまで元気が湧いてきますよね~☆


さ~これからですよ~!!



みんな、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

我が家にも、ありました。寝太郎さんの記事見なきゃ、気づきませんでしたけど。
そういうことで復興に参加してると思いましたね^^

To かとやんさん

このしょうゆ美味しいですよね~♪
実は、宮古で被災した菱谷酒造店さんの千両男山。
純米酒のタンクだけが津波に耐えて残っていたそうで
『復活の酒』として発売になったそうですよね~
なんとか探して故郷宮古への復興にも参加したいんですが。。。
頑張りますv(´∀`*v)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

