寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アミノバリューランニングクラブin岩手2011第一回練習会に行ってきた!BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … アミノバリューランニングクラブin岩手2011第一回練習会に行ってきた!



アミノバリューランニングクラブin岩手2011第一回練習会に行ってきた!



先日説明会を受け、申し込みを完了していた
アミノバリューランニングクラブ(以下AVRC)in岩手の活動が
本格化し出しました(^^)b

2008、2009と参加させていただきましたが
2011で3回目となります。
3回目のシーズンは、初心に立ち返るべく参加をしますので
何を得ることが出来るのかとても楽しみで練習会に臨んできました。

今日の第一回目の練習会は、北上市にある北上総合運動公園にて
行いました。
家から東北自動車道をかっ飛んで向かいましたが、途中とんでもない
にわか雨に降られましたよ~も~前が見えないったら(;・∀・)
練習会場に到着しても、雨は上がっていましたが、その名残か
ひどい湿気が立ち上っています。
おかげで周辺のロード走を中心としたジョグは不快指数と、発汗との
闘いに終始した感じでしたね~

でも、顔見知りの仲間たちと談笑しながらのジョグはとても
楽しく時間が過ぎて行きます。
日頃のマンネリ化した練習に一線を引くためにもこういった
練習会はいいのかもしれませんね♪

今日は、約4キロのランダムなコース設定を3回ほど走りましたが
給水インターバルを含めた2回は、キロ6分~7分でゆっくりと
走りました。
3回目はグループを分け、キロ4分~5分程度のグループを設けました。
おっ!コーチの若い先生(実業団の選手)と共に走れるいいチャンス...
でも、引っ込み思案な寝太郎は、今までと同じペースのグループで
気持ちよく走り終えました(笑)

結局早いグループには、女性が1人!!

中々の健脚ぶりを発揮してコーチからお褒めの言葉をいただいておりました。
いや~早いグループに行かなくて良かった~(´-∀-`;)

でも、次回の練習会ではチャレンジしてみようかな~
何せ次回レースが10キロの部なもんで、想定タイム(45分)を
目指すには体にスピードを叩き込まなきゃなんないですからね(^^)b


h23,7,3セルフうどん_1

さて、約2時間の練習会も無事に終了。
帰りは下道を一路盛岡のジムまで帰ります。
となると、お約束のこの場所で昼食を...

紫波のセルフさぬきうどん屋さんに~☆

今日は、冷や冷やの大!!
並は麺が1玉、大は2玉...冷や冷やというのはおだしが
冷たいんです。
そこに、ほんのり塩味のかしわ天で決まり~(・∀・)イイ!!

今日も美味しくいただきましたよ~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

