寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 先週末の庭仕事~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪BLOGTOP » 寝太郎家のプランター家庭菜園☆彡 » TITLE … 先週末の庭仕事~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



先週末の庭仕事~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

h23,6,26サツキ01_1

寝太郎家のサツキも今が旬みたいです(・∀・)イイ!!


h23,6,26サツキ07_1 h23,6,26サツキ09_1

自然が織りなす色彩の絶妙美をカメラ片手に堪能する週末もまた『乙』。


h23,6,26サツキ08_1

おっ!アリさんじゃ!!

と、普段ならなんとも思わないのにファインダー覗くとなんか新鮮(^^)b
でも、手ぶれ防止機能の無い単焦点レンズ。。。明るいとはいえね~
もう少し絞り込んで、アリさんにピンを合わせ切りたい。
う~んまだまだ腕が追いついて行きません(;^ω^)


h23,6,25朝顔プランター設置_1 h23,6,25朝顔グリーンカーテン用網設置_1

さて先週末は、残りのプランター2個の朝顔を間引いて
グリーンカーテンの網張り等、設置してみました!

本葉は出てきましたが、まだつるが伸びてきません。
でも、ここで準備を完了しないと成長に間に合わなくなる
かもしれませんからね~


h23,6,25朝顔間引き_1

間引いた苗は寝太郎の実家にお裾わけしちゃいましたよ(笑)
実家でもいっぱい朝顔が咲いてくれればいいですね~((´∀`*))


h23,6,26朝顔01_1 h23,6,26朝顔02_1

先にセットした方はつるがかなり伸びて網に登って来てました☆


h23,6,26朝顔03_1

う~ん我ながらかなり順調に行っている予感( *´艸`)クスクス


h23,6,25トマト成長状況_1

アイコ&ガーデントマトは苗を植え付け後、約1カ月とちょい。
こちらも驚くほど元気よく伸びてます(笑)

本当に収穫まで出来るのでしょうかね~(;^ω^)



h23,6,26アイコトマト_1 h23,6,26イエローアイコ_1

アイコもイエローアイコも順調に実が育って来ていますね~♪


h23,6,26ガーデントマト_1

ガーデントマトも順調でしょうかね♪

もしかしたら、来週末は最初の収穫が出来ますかねd('∀'o)もちろん、天候次第でしょうけどね。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

我が家の庭

サロマ湖100kmマラソンと東北の旅(日本海側)から帰ったら畑のキュウリがびっくりするほど伸びて4つもできていました。「蟻と五月」いですね。

To hockeさん

お疲れさまでした。
もろきゅうでビールが最高の季節になりましたね~
暑さは羨ましくないですが、きゅうりは羨ましいです(笑)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

