寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゴジラの日~(笑)BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ゴジラの日~(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴジラの日~(笑)

h23,6,24ゴジラの日_1

ゴジラの日...?

そんな日はありませんけどね(笑)
会社の同じラーメン好きの面々で意気投合したその日が
『ゴジラの日』となり、いきなり『やる気茶屋』に赴きます(^^)b

ゴジララーメンの不思議な魅力に取りつかれた寝太郎は
やっぱり昨日もノーマルな、醤油ゴジラ700円です♪
向かいの鉄人上司は、みそゴジラ950円でゴジラシリーズ
コンプリートです(爆)

チームゴジラの面々の共通意見...

やっぱりノーマルゴジラが
一番美味いかな(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪



h23,6,24夜のウコン_1

ピンクのウコンの力って夜バージョンなの???

ってくだらないおやじギャグを連発し社内の皆さんを困らせた
寝太郎であります(自爆)
そう、今晩は課内から被災地に長期派遣される仲間の壮行会であります。
ちなみに1月から派遣となる寝太郎のプレ壮行会もなのかな???
でも寝太郎の壮行会は忘年会に兼ねられるんでしょうけどね(;´∀`)


h23,6,24夜のしめ_1

で、壮行会(1次会)終了後、今日は大人しく帰るために
寝太郎夫人に迎えに来てもらいましたが、お駄賃をせびられ...

昔からの寝太郎ご贔屓の焼肉屋さんで冷麺をご馳走しちゃいました。
タクシー代に限りなく近かったな~(´-∀-`;)

盛岡の大通りでお勧めなのがここ『大同宛』さんです(^^)b

冷麺であれば盛岡駅前の盛楼閣もお勧めにはなりますが
焼肉の質と味にも拘りがあるここ大同宛がトータルで抜きんでるでしょうね。
駅前通だと学生時代から通っている三千里も好きだったのですが...
こっちが美味いな~やっぱり(笑)
ちなみに食道園は好きになれません(きっぱり)
そうそう、上の橋袂の米内肉屋も結構上位ランクに食い込む美味さです!

で...

最近は家族で手軽に行って味わえ、冷麺フェアで格安に済ますことが
出来、味もそこそこ満足が出来る(コストパフォーマンスでは...)
ヤマトに行ってましたが...

本物はやっぱり最高に美味しいよな~(素直な感想)

見た目は豪華ではないかもしれませんが、全てに手が込んでいるんです。
麺も、忘れていたあのコシとみずみずしさが味わえ、濁って見えるスープは
何とも言えない旨みが凝縮していて思わず唸っちゃいます。
量販店の場合、辛いキムチで誤魔化しがちなのですが、きっちり漬かった
キムチの深い味わいはトータルで久しぶりの☆3つです!!(最高点)
これなら800円以上出しても高い気持ちがしませんでした。

いや~久しぶりにいい物を味あわせていただきました!!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。