寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … バリスタになってみる?( *´艸`)クスクスBLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … バリスタになってみる?( *´艸`)クスクス



バリスタになってみる?( *´艸`)クスクス

h23,5,24バリスタ01_1

今日は天気予報通り昼前から雨となり、ついに北東北まで一気に入梅です。

が、昨日の盛岡は...快晴(´-∀-`;)
ついに最高気温が30℃を突破し,31.4℃まで急上昇!
確かに湿度は30%を割りましたが...やっぱり暑いですね~


おっ!何やら届きましたね~♪
龍太♂君,不思議そうな感じです。


h23,5,24バリスタ02_1

って...

ついに念願のネスカフェバリスタを購入しちゃいました~(・∀・)

前車アルファロメオを購入して以来,ラテン車ディーラーと
お付き合いすることとなりましたが,それ以来エスプレッソ
にもはまってしまったんですね(^^)b

とはいえ,本格的にエスプレッソマシーンを買ってまで
飲もうというところまでは行くわけではなし...
そういった中途半端な寝太郎にうってつけのマシーンが
このバリスタだった訳です(笑)


h23,5,24バリスタ03_1

早速デミタスカップに注ぎいれて味わってみました。
抽出する際の音も本格的なマシーンではありますが
所詮,インスタントコーヒーからですからね~
でも,手軽に家庭でそこそこそれっぽい味が出来るん
ですからOKです。

まずは最初ですから,「香味焙煎」を奢ってみましたが
無くなったら「ゴールドブレンド」でも試してみよっと。
あまり変わりがなかったらお安い後者でもいいしね(*´゚艸゚`*)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

