寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今シーズンはアミノバリューランニングクラブin岩手にお世話になりま~す♪BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今シーズンはアミノバリューランニングクラブin岩手にお世話になりま~す♪

スポンサーサイト


今シーズンはアミノバリューランニングクラブin岩手にお世話になりま~す♪

h23,6,11アミノ01_1

実は、この前の土曜日に花巻市の富士大学まで
今シーズンのアミノバリューランニングクラブ
(以下AVRC)岩手の説明会に夫婦で行ってきました(^^)b

一昨年まで2シーズンお世話になったAVRC岩手ですが
昨年は寝太郎夫人の仕事の都合で残念ながら
参加出来ませんでした。

ふと考えてみると...

参加しなかった昨シーズンは記録も伸びず
そして走る距離も頭打ち...
そうなんですよ~AVRC岩手に参加し、月2回だけ
ではあっても、また、大して距離を走らなくても
ラン仲間と時間を共有することでモチベーションを
UPすることに繋がっていたんですよね~

で、今シーズンはそういった体たらくな
自分に喝を入れなおすべく参加しちゃいました☆

AVRC岩手の皆さん、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

マラソン初めて4年も経ってますが、1年目の記録を
破れません(爆)
月間走行距離も楽しくって走りまくっていた1年目の半分にも
及びません。

でも、不思議と続いています...そんな変なオヤジです(^_-)-☆


h23,6,11アミノ02_1

え~AVRC岩手のコーチを務めてくれる方は...
毎度おなじみであります、佐藤伴行先生です!

佐藤先生は、スポーツの名門、富士大学で陸上競技部の監督を
つとめておりますが、かの山梨学院陸上部出身で選手、
マネージャーとして活躍したほか、あの一関国際ハーフマラソンで
優勝のほか、サイパン国際ハーフマラソン優勝と数々の記録を残した
ランナーであります。
高校選抜や実業団選抜等、オール岩手の駅伝監督もつとめて
いらっしゃいますね(^^)b

やはり佐藤先生と一緒に走りながら色々とアドバイスを
いただけるのは正直、モチベーションが上がります。

さて、1時間ほど(もかからないか...笑)の
説明会も無事に終了。

外は残念ながら雨だったので軽い練習会は中止です。
その代わり、富士大学の校医の先生によるセルフチェックが
急きょ行われました~(・∀・)

体組成計で計測したデータを解析してもらうんですけどね...

やはり、日頃から体育会系の生徒の体づくりや健康管理を
チェックしている先生ならではの指摘やアドバイスが
ビシバシと降り注ぎましたが、いや~納得でした~

ちなみに寝太郎のデータは画像のとおりですv(´∀`*v)
体脂肪はここ数カ月の不摂生で3%ほど上昇してました(;´∀`)
一応、理想は15%程度なのでもう少し落としたいですね~
先生からのアドバイスは15%程度になったら筋トレを
取り入れ基礎代謝を上げた方が脂肪の管理はもっと楽に
出来るようになるとのことでした。

いや~でもね...感動だったのは...

からだ年齢がね~





39歳なんだよ~ヽ(´ー`)ノ
髪の毛は年齢不詳...自爆





実年齢(47歳)に対してマイナス8歳!!
これには先生も驚いてましたんで~イイネ♪d('∀'o)
※ここまで若く出る人は珍しいそうで☆

BMIも理想体型の22%にほど近い21.7%...
でもなんで見た目げっそり見えるのか...
そこの秘密が内臓脂肪にあるとのアドバイスをいただきました。
ま~0.5~10までは普通レベルなのに対しての7なので
特に問題ではないのですが、学生には5以下にするように
指導しているとのことで、内臓脂肪を落とすことで体脂肪を
抑えていきながら、体重管理と栄養管理をしていくと
男性でも美しいプロポーションになるとのことでした。
いずれ、皮下脂肪や各部筋肉バランスも全て平均とのことで
中々いいバランス状態にはあるそうです。

ま~ね~でも、マラソンは遅いんだよね~(´-∀-`;)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

