寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … まだまだ引っ張るよ~感謝の第7回いわて銀河100kmチャレンジマラソン!!BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~大会編~ » TITLE … まだまだ引っ張るよ~感謝の第7回いわて銀河100kmチャレンジマラソン!!



まだまだ引っ張るよ~感謝の第7回いわて銀河100kmチャレンジマラソン!!

水戸黄門の仮装をし,100kmの難コースを9時間40分台で
激走と見事な健脚ぶりを披露してくれました、群馬のhockeさん
(なんと60歳台で第2位!)

そして,寝太郎がダウンするであろう30km過ぎを見越し
ジム仲間とロードバイクで応援に駆け付けてくれたshizuさん

なんとお二方は
ゴールで撮影までしてくれたんです~゚。+゚d(`・Д・´d)


h23,6,12ゴール01_1

本当のゴール前...
hockeさんの姿を発見し思わず笑顔になっちゃった寝太郎夫婦です(笑)
久しぶりの再会でもありましたし,つい手を振っちゃいました~(´∀`*)ノ


h23,6,12ゴール02_1

恐らく最初で最後でしょうね~o(`・д・´)o ウン!!

二人で手をつなぎ,お約束ですが万歳してゴール!!
来年からは30km以降,寝太郎夫人はギアを入れ直し
自己ベストを狙うそうです((;゚д゚))ス、スゲェ

寝太郎は...前半勝負でしょうね~どうせ後半追いつかれるん
でしょうから,エイドでのロスをなるべく少なくして勝負です(笑)

そう,来年からは二人でバトルです(`・ω・´)シャキーン

ま~100kmにチャレンジする脚と強い気持ちが身に付いたら
もしかしたら最初はまた一緒にゴールするかもね(^^)b


h23,6,12ゴール03_1

ゴール後,ジムの仲間から声を掛けられながらshizuさんに
撮ってもらった画像です(`・д・´)9m ビシッ!!

やっぱりなんだかんだ言っても表情に達成感が滲み出て
しまうんですかね~(爆)

ま~100kmの半分の50kmとはいえ,
正直ダメージはありました。
20km以降は足の甲(親指の付け根部分)が痛み出し,
その左足をかばっていると今度は右膝が痛んできます。
なんとか我慢して走ってましたが,痛みが痺れに変わった
おかげでかえってそのままいけましたね。
それと,走行中には豆が出来ましたが途中でテーピングで
誤魔化し,なんとかゴール出来ました。

でも,帰宅後にはその左足首が捻挫していることが判明。
捻ったわけでもないのに捻挫ってするんですね~

確かにマラソンって怪我は付き物です。
参加されたランナーの皆さんは当日もその怪我に苦しみ
涙したり克服したりとそれぞれのドラマを繰り広げ
感動のゴールやら止む無く涙のリタイヤに至ったのかな~
と思います。

運よく上記程度で済みゴール出来たことに改めて喜びを
感じていたゴール後でありました。

どんとはれ...


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

