寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 毎年恒例の小岩井一本桜詣で~(ノω`)BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 毎年恒例の小岩井一本桜詣で~(ノω`)

スポンサーサイト


毎年恒例の小岩井一本桜詣で~(ノω`)

h23,5,12会社の桜_1

昨日の話ですけどね...

我が社の駐車場裏手に自生している自然の桜です(^^)b

今日は雨な一日でしたが,昨日は良い天気でしたからね~
その陽気と,この見事な咲っぷりに感化されて
午後からお休みをもらい行ってきました゚+。(*ノェノ)。+゚


IMG_2746_1


そう,市内の桜が散って見頃が終わってからが見頃ですもん♪

毎年のお楽しみなっている...





小岩井農場の一本桜に
行って来ましたよ(o´艸`o)






って,あれだけ良い天気だったのが嘘のようにすっかりと雲行きが
怪しくなってしまいましたね~
残念ながら現着したときは曇り空となり,バックの岩手山に
低い雲がかかってしまってました(´・_・`)

確かに桜は見事な満開状態ではありましたが,三脚片手のベテラン
カメラマンが皆無であり,駐車場もガラガラでしたもん(笑)

ま~いいんです。
それもまた思い出になりますよね( ・∀・)

一応,久しぶりにデジイチ片手に撮影してきましたので
下にご紹介しちゃいますね(^ω^)




さて,龍太♂くんを連れて寝太郎夫人と行きましたが,第二の目的も
あったんですね~☆

h23,5,12松ぼっくり01_1

やはり雫石に行くとなると必ず立ち寄るのが...




手作りジェラートの
松ぼっくりさんで~すd('∀'o)





今日は,春の限定メニューにチャレンジ!!
って毎度限定物しか食べない寝太郎でありますが(笑)

ヨモギとイチゴでしたが,いや~ながながうめがったよ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
程よい酸味と甘みのバランスが絶妙なイチゴもよかったですが
やっぱりヨモギでしょ~。゚(゚^∀^゚)゚。
ほんとに草餅の香りがする中に,粒小倉の甘み...




最高でした(≧ω≦ )




h23,5,12松ぼっくり02_1

店内にはチュートリアル等著名なタレントのサインがありましたが
その中で遠慮がちに飾ってあったサインに感動です。

そう,我らが岩手のヒーロー!!
2年連続で箱根駅伝で大活躍してくれた,東洋大学卒の千葉優くんの
サインだったんですね~
それも飾らず実直にそのまま書いてくれた感じが千葉くんらしいと
いうか本当に好感が持てます。

千葉優くんはHONDAに就職となりましたが,ニューイヤー駅伝等に
出てきてくれることを期待しながら応援していきたいと思います。


h23,5,12松ぼっくり03_1

食いしん坊の龍太♂くん...
クルマの中で食べると大騒ぎになりますからね~
彼には申し訳ないが,外で食べちゃいました(笑)

ちなみにすぐに車酔いしてしまう龍太♂くんですが
行きはよいよい...帰りは...やらかしちゃいました(゚∀゚ ;)タラー
予想してましたんで(爆)用意していったビニール袋にですけどね(-ω-ll)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

NHKの朝ドラのタイトルバックに写っていましたね。
一度現物を見てみたいです。大体5月連休後くらいですか?

To hockeさん

どんとはれ効果と言いますか,本当に遠方から
多くの方が見えてますよ~
ここ数年で駐車場もですが,一本桜周辺の
環境整備も行われましたし是非一度いらして見てください。
そうですね~満開時期はGW時期かやはりGW後
ってとこでしょうか...

シーズンが近づくと小岩井農場のサイトで
状況がupされますし,寝太郎父のブログでの
ちょくちょく紹介されるようになります(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

