寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今の携帯電話って凄いな~と(^^)bBLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … 今の携帯電話って凄いな~と(^^)b

スポンサーサイト


今の携帯電話って凄いな~と(^^)b

h23.4.30docomo02 のコピー.jpg

先日家族でMNPにてDOCOMOに鞍替えし,購入した携帯電話。
寝太郎は紹介していたとおり...

PRIMEシリーズの『F-01C』です。
多機能携帯(通称なんでもありのガラパゴス携帯とも言われますね!)

購入前から寝太郎の使用用途に合致する多機能ぶりに惚れての購入でしたが
その一つがカメラでした。

13.2メガピクセルのスペックもですが,オートシーン機能や背景のボカシや数々のAF機能等
コンデジを凌駕するハイスペックな部分が中々です。
おかげでいちいちコンデジを持たずとも満足の行く画像が手に入りますね~


h23.4.30龍太_1

早速使ってますが,本当に携帯とは思わせない出来であります(^_^)v

モーショントラッキング等,AFの追随性も特に不満も無いレベルなためちょっとした動きには
十分ついて行けますね。


h23.5.3四十四田桜_1

今日はGWということもあり,久しぶりに全員集合出来ましたんで,盛岡ではほぼ満開となった
桜を見に出かけてきました。
市内は四十四田ダムに来てみましたが,いいあんべ~(具合)に咲いてましたよ。

ここでちょっと画像の出来に不満が...
帰宅してPCで見てみると,横縞が入ってますね~
レンズ部分に貼った防護フィルムが影響しているのか,それともそのフィルムについた皮脂汚れが
原因しているのか...引き続き検証が必要です。

とはいえ,今まで数々のハイスペック携帯を使って来てましたが,これほど高性能を感じたことは
ありませんでした。



結果...

十分にコンデジ代わりになりますね~
もちろん,コンデジにもぴんきりありますけどね(笑)




ちなみに,画像はbluetooth機能を使ってワイヤレスでPCに飛ばしてます!!
このbluetooth機能(ワイヤレスの規格)のおかげで音楽ファイルの再生もワイヤレスヘッドホンで
聞けてますし,PCからの音楽ファイルの転送にも活用出来てますんで大変便利です。
※bluetoothは画像ファイルはばっちりでしたが,音楽ファイルはFTP機能が不備のため
転送不能でした...出来ると思いながら書きましたのですみませんm(_ _)m


そうそう,この携帯にはFMトランスミッターも装備されてますんで,携帯内の音楽ファイルは
クルマなどFMラジオが聞ける環境だといちいちCDなどメディアを持ち運ばなくても,携帯さえ
持っていれば好きな音楽が聞けるというわけです。

早速活用させていただいてます。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

