寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 携帯電話、また?また??MNPですよ(^^)bBLOGTOP » 未分類 » TITLE … 携帯電話、また?また??MNPですよ(^^)b

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話、また?また??MNPですよ(^^)b

h23.4.30docomo01 のコピー.jpg

はい...

約5年ぶりに帰ってきましたよ~家族4人でdocomoに!!

5年前、当時、エリアの広さを実状では体感できないdocomoに
見切りを付け、auにMNPをし、2年前iPhone欲しさにsoftbankにMNP...

でもね~電話料金の格安さは評価できても、エリアの狭さや通話品質の
脆弱さにいい加減頭にきていたところの3月の大震災。
これが決定的な原因となりましたね。

実際、docomoにMNPしたのは27日。
翌28日には仕事で行っていた陸前高田市にて早速使ってみましたが
バリ3のアンテナ表示にはdocomoへの信頼感は一気にうなぎ上り!!
今回の震災を機にdocomoへの鞍替えをする方達が多いのが非常に頷けます。
まして、行く現場、現場でも気兼ねなく電話が通じるのは非常にストレス無く
仕事に没頭できるのがいいです(^^)b


h23.4.30docomo02 のコピー.jpg
↑寝太郎:F-01C、次女:N-02C、寝太郎夫人&長女がアンドロイドスマホのMEDIASです!

この2年間は、家族4人でsoftbankのiPhoneでした。
そう、今をときめくスマートフォンですよ~(笑)

でもね~
寝太郎と次女はスマートフォンに見切りを付け、普通の携帯電話に戻りました。

結果...





大成功(≧∇≦)b





あくまでも、価値観が違うだけの話なんですけどね♪
私がもうスマートフォンに飽きただけです。

私みたいな輩も、これからは逆に増えてくるでしょうね(* ^ー゚)


しっかし...

陸前高田市の惨状は...
もう、正直言葉を失うばかりでした。
とてもじゃないけど、デジカメを向けて撮影する気持ちになれません。
それぐらい、愕然とした寝太郎でした。

それに比べて、2時間かけて戻ってきた盛岡があまりにも平和すぎて...

もちろん、自分が供された任務に掛かる部分については撮影してはいますが...
私は報道カメラマンにはなれないな~ってつい感じた次第です。

今度は5日のこどもの日に早朝から陸前高田市に向かいます。
少しでも私の任務が復興の糧になることを信じて...
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

今回の地震ではdocomo強かったですよねぇ。auはメールができなくて本当にイライラしました。
2回目の停電の時は大丈夫だったけど…
やっぱり岩手じゃSoftBankは厳しいですよねぇ。
さて、沿岸部、改めてGoogle地図でみましたが…本当に言葉がでません。
現地ではあまりにも建物がなさすぎて方向感覚がなくなっちゃいますよね
体調に気をつけて頑張ってきてください!

To shizuさん

も~iPhoneはぶん投げたくなりましたよ(爆)
周囲を見ていても,3.11のときはdocomoが先に通じだしてました。
メールもタイムラグがあまりなかったみたいで羨ましかったですね~
iPhone(softbank)は半日遅れでしたからね(汗)
ま~購入当初からsoftbankのエリアの狭さには閉口してましたけどね(笑)
逆に都市圏はかなり条件は改善されてきているみたいで,学生は特にiPhoneなくして
就活に不便をきたすそうですからね。

今のところ陸前高田へは日帰りでの対応で済んでますが,秋からは本格的に辞令を貰って
赴くことになりますからね~自分自体がまいらないよう頑張るだけですね(^^)b

NO TITLE

私は3年前に買ったんですが(最新型でなし)、そんなに進化してるんですか!
携帯電話機能つきデジカメというのもあるそうですが。

To hockeさん

そうですね~iPhoneも2年経過してますが,スペックもさることながら
動作(レスポンス)も格段に進化してます。
今度の携帯で感じたのは,飾りの機能ではなく,内蔵カメラの使い勝手が
良くなっていたりと,痒いところに手が届きそしてきっちり使いこなせる
機能が盛り沢山といったところでしょうかね。

って褒め過ぎかもしれませんね(笑)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。