寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 4月から新しい部署(隣の建物ですが。。。)に異動となりました。BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 4月から新しい部署(隣の建物ですが。。。)に異動となりました。

スポンサーサイト


4月から新しい部署(隣の建物ですが。。。)に異動となりました。

福島沖を中心に北関東までとまだまだ大きな余震が続いてます。
福島では、余震とはいえ引き続き深刻な被害が出ています。
被害に遭われた方には心よりお見舞いを申し上げますm(_ _)m

さて、実は4月1日より新しい職場に異動となりました。
部署は変わったとはいえ、隣の建物ですし、なんと一昨年度まで
一緒に仕事をしていた(寝太郎をマラソンに引き込んだ。。。笑)
鉄人上司の下、また机を並べて仕事が出来ることになりました(^^)b
お互いポジションが上がり、鉄人上司は部署のナンバー2ですからね~
ま~異動早々にナンバー1の所属長から派遣勤務の電話をもらった
寝太郎な訳です。
公私共に尊敬する鉄人上司と仕事が出来るのは悦び以外はないんですけどね。

正直、仕事場や仕事内容が変わると同時に人間関係も変わります。
まして、より専門的な知識が必要なある意味特殊な部署で、毎日専門用語が
飛び交う中で知識が乏しすぎる自分が部下をリード出来るわきゃ~ない。。。

いや~余計に複雑だったんですよ~実はね。。。

そんな中、4月も半ばとなり、いきなり最高気温が23℃まで上がった盛岡ですよ。
3月、4月と気持ちも気候も寒い日が続いていたんですが。。。




いきなり初夏はどうかと。。。ヽ(;´Д`)ノ





でも、来週から寒が戻ってくるそうですけどね(-Д-)サムイネェ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

春は別れと出会いの季節ですね。
私の職場も4人が異動になりました。
人が変わると、職場の雰囲気も変わるし
席替えやら、担当替えやらで
なんだか、落ち着きません(>_<)

最初は覚えることがいっぱいで大変ですね
寝太郎さんにとっては、スキルアップになるのでしょうか???
水道のこと、私は無知でよくわかりませんが
あせらずにがんばってくださいね

今日の横浜は初夏のようで・・・
街ゆく人の中には、半そでの人も。。
早いですね~

To かおりんさん

前職場が5年でしたね(^^)b
確かに色々と覚え、仕事の回転も良くなりますが
向上心やそれこそ自己研鑽といった観点からは
かえって慣れが悪影響を与えてきていたかもしれません。
前職場でスキルアップを目指したのが1年目でした。
ということは、この1年が勉強には向いているかもしれません。
仕事=勉強...まさしく一石二鳥で儲けた気分って考えれば♪
と、相変わらずプラス思考ってやつでして(笑)

応援ありがとうございます!!
なんか明日からまた前を向けそうですぜv( ̄Д ̄)v

横浜はもう半そでですか~ヽ(;´Д`)ノ
って確かにGW付近はこちらもそういった気候がままありますからね。
これからのランは暑さとの戦いになりますが、超苦手な季節の到来です(汗)

NO TITLE

16日の夕方から季節が1ケ月以上戻りましたね。
数年で仕事が変わるのも若いうちはいい事だと思いますよ。
新しい職場でご活躍下さい。

To hockeさん

そうですね~
こちらもなんだかんだで桜の開花宣言です。
寒いと思ってはいても、昨年より5日も早いんだとか。

昨日は新しい職場の歓迎会でした。
前職場の歓送迎会は中止、新しい職場の全体での歓送迎会も中止。
自粛ムードの中での小規模な歓迎会でしたが...飲み過ぎでした(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

