寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 春(希望)の足音。。。BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 春(希望)の足音。。。



春(希望)の足音。。。

h23.3.19ふきのとう01 のコピー.jpg

春は必ずやってきます。

極寒な北の地の凍土を突き破り、ちゃんと顔を出してくれます。




希望を持てば必ず未来はやってきます。




一人ではないんです。
希望を持って頑張ってください。
必ず、春(未来)はやってきますから!!


がんばれ、日本!

がんばれ、東北!


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

大変な東北の様子をみて
何かしたい。。何ができるんだろうと
考えていました。
まずは節電すること・・そして
不要な買いだめはしないこと・・でしょうか
小さいですけど。。

あと災害募金に少しですけど協力させていただきました
遠くから応援しています
また、各地のレースが再開されたら
岩手のすばらしい自然のなかを
走りたいと思います

To かおりんさん

復興へのご協力感謝いたしますm(_ _)m
かおりんさんのお気持ち必ずや被災地に届きますよ!

私は思いますが、今慌てて行動を起こすよりも
遠方の被害があまり少ない皆さんだから出来ることがあると。。。
大袈裟な自粛モードよりも、明るく楽しく経済を、そしてニッポンを盛り上げていって欲しい。
その代わり、被災地のことを忘れずにいてくれさえすればと思います。
そうすれば自ずと行動に表れると思うんです。
難しく大きく考えずに、息の長~い協力が必要と感じます。

例えば献血一つでも一気に協力者が集まっても、血液は新鮮です。
長持ちしません。
それよりも必要な量をコンスタントに長い期間協力出来た方が喜ばれます。

同じことだと思います(^^)b
まだまだ被災地からの情報は集まり始めた状況です。
そして季節が変わる毎にまた状況は変わりますからね~
私も見極めながらすえなが~く協力していきたいと思っています。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

