寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日は東京マラソン見ながら熱くなったね~(≧∇≦)b BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日は東京マラソン見ながら熱くなったね~(≧∇≦)b

スポンサーサイト


今日は東京マラソン見ながら熱くなったね~(≧∇≦)b

2年前の2009大会では天候に悩まされながらも
無事完走を果たした寝太郎でしたが。。。

h23.2.27_2年前の感動 のコピー.jpg
↑2年前の感動!!(やっぱりグリコしちゃうんです。。。笑)

今年の2011大会は素晴らしいコンディションでしたよね(^^)b
抽選で外れた身ではあり、他人事ではありましたが、やはり
いいコンディションで走れる悦びはこの上ないこと。
見ている寝太郎夫婦共いい気分で応援していました。

何せ、今年で5回目の東京マラソン(東マラ)ですが
見事5分の4回も当選を果たし都度激走している上司の応援も
ありましたので(笑)
※一昨年は猫ひろしを銀座でぶちした!と喜んでました♪

さて!!

今年も本当に素晴らしいデッドヒートでした(・∀・)チゴイネ!
毎年熱いデッドヒートで手に汗を握らせてくれているこの東マラ
ですが、今年はまた格別でしたね~(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

なんてったって、日本人1位が我々と同じ市民ランナー!!





川内選手に心からおめでとうと
いいたい(*^ー゚)b グッジョブ!!






一気に世界選手権に内定してしまいましたが。。。
実業団を中心とした強化策で進めている陸連関係者の皆さん。
なんとか川内選手をバックアップしてやってくださいねヽ(●´ε`●)ノ

さ~て、彼の熱い走りで尻に火が付いたのか。。。

夫婦で1時間(10キロ)ほど近所をジョグって来ました(笑)


2月にオープンコースでロードをするなんざ初めての経験ですが、クローズドコース(県営運動公園)
がまともじゃないですからね~工事中だしコンディションが良くない。
なんか利用者も減ってしまいますよね~あれじゃ凸(゚Д゚#)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

東京マラソン感動しましたね。
川内選手は駒沢公園で練習してるから身近に感じます。

東京遠征時には駒沢公園で調整してますから
いつか会えるかもです
(^^)

昨日の東京はコンディションが良かったようですが
自分的には去年のみぞれ混じりの天候で
リベンジしてみたいですね

NO TITLE

私も見ていました(3連敗中・・・)。
川内選手の頑張りには感動しました。
一度あのくらい力を出し切るレースをしてみたい物です。

NO TITLE

いや~東京マラソン熱かったですね!

まさに、市民ランナーの星!いや県庁の星ですね!
川内さんは、このまま市民ランナーにこだわるそうなので応援したいと思います。

それにしても寝太郎さんナイスグリコですw
東京マラソンの時期は仕事が忙しく休めないのですが、大阪マラソンはとりあえず運だめしにエントリーしました。
当たれば初フルマラソンです。

To カズさん

まさに感動でしたよね(^^)b
特にもラスト数キロの根性走り!!
先を見据えるのではなく、今を100%戦う姿勢に心を
打たれた気がします。
プロや実業団ではなく我ら市民ランナーの目線ですよね~

カズさんの熱さも負けてないっすよフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

To hockeさん

そうですよ~
連敗の方も過半数ですから(^^)b
その中で5分の4の鉄人上司...恐るべしΣ(・ε・;)
ちなみに、始めから脱力モードで楽しんでスタートしたら
久しぶりに楽に気持ちよくゴール出来たとのこと♪
タイムは3時間26分だそうです。
なんかまたやる気が出てきたみたいです(笑)

> 一度あのくらい力を出し切るレースをしてみたい物です。
そうですよね~
私の場合、力を出し切る前に痙攣であの表情ですもん(自爆)

To runさん

あははははは
そうそう、まさしく県庁の星ですよね(笑)
彼はヒーローが居ないこの時代に現れるべくして現れた...
そう、「時代の寵児」と化すでしょう。
なんか早くもマスコミが凄い勢いで取り上げてますからね~
逆に我々は世界選手権に向けて彼の練習ペースを守るべく
そっとしてやって欲しいんですけどね。

> それにしても寝太郎さんナイスグリコですw
ありがとうございます~(爆)
実は、これ2回目のフルマラソンでした。
(ラスト数百mのビクトリーロード手前ではもう二度とマラソンなんて走らない!なんて思ってましたが...この笑顔こそがマラソンにのめり込む理由なんでしょうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 )

もはや6回フルを走って(歩いて)ますがいまだに1回目の記録を
塗り替えていませんΣ(・ε・;)
それも途中で痙攣しまくって酷い目に遭ったのに、無謀に突っ込んだ
貯金分で記録が出てしまった失敗レースなんですよね~

大阪(を含め関東以南のレース)は流石に北日本からは厳しいです(涙)
いつかは...と思ってますけどね!
runさんが当選し初マラソンを気持ちよく駆け抜けれるようお祈りしてますね♪

NO TITLE

ご無沙汰してまっす。
東京マラソン2010を走った私です。
昨年のみぞれ交じりの、超!!寒い中を走った私としては
今年のあの天気の良さ。。。うらやましいかぎりですぅ。

川内選手って駒澤公園で練習してるんですか?
お~~~私は駒澤卒なので、駒澤公園は庭です。
しばらく行っていませんが、懐かしいです。

骨折から3カ月。。まだランの許可がでません
骨折したのは「サッカー日本代表香川」と同じ箇所です。
骨が付きにくく、疲労骨折しやすいそうで・・
慎重にリハビリをすすめております。

早く走りたい!!
・・けど、その前に、まずは体重を落とさないと・・

To かおりん@横浜さん

ご無沙汰で~す!
そうですよね~昨年の東京路を爆走したかおりんさんですもんね(^^)b
一昨年は3月だったですし、かえって暑いぐらいの中、曇り空で助かった面はありました。
ま~その後の強風と横殴りの雨には参りましたが、それ以上に苦しいですもんね~フルって(爆)
いや~正直超寒い~は勘弁ですってば(笑)

かおりんさんは駒澤なんですね!
私の友人(中学以来)も駒澤卒ですよ(^^)b
駒澤でラグビーやってましたが、今は盛岡で小学校の先生してます♪

怪我の経過。。。
いや~正直心配しておりましたΣ(・ε・;)
もう3ヶ月になりますもんね~
でも、許可は出てなくてもしっかりと前向きに怪我と向き合っている
かおりんさんを見て安心しました!!
焦らずにじっくりとリハビリしましょうよ~
OKが出てからでも遅くはありませんってば。
まだまだ楽しいランニング人生はず~っと続くんですもん(≧∇≦)b
いきなりフルパフォーマンスを目指すよりも今シーズンはレースも含めて
全てがリハビリ~!!で行きましょうよ☆

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

