寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カモシカと『走る!』ε≡≡ヘ( ´Д`)ノBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … カモシカと『走る!』ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



カモシカと『走る!』ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

と言っても、クルマで走るんではありません(^^)b

今日の盛岡...久々に朝から雪降りでした。
約10センチほど積もりましたが、昼前には晴れ間が
見えてきましたからね~

吹雪でなければ昼休みを利用してジョギング決行です!
まだ、会社内の路面状況が所々雪と氷で良くないんで
タイムを取りながらの練習は出来ません。
ゆっくりと、4.5キロほどを25分ぐらいで走ります。


h23.2.10会社内にかもしか01 のコピー.jpg

↑ランニングを終え社内に戻って撮影しました(≧∇≦)b

前置きが長くなってしまいました。
そう、カモシカです(^^)b

会社内の法面で草を食んでました...

その草を食んでいる下の道路を知らずに寝太郎は
走っていたんですよね(爆)


h23.2.10会社内にかもしか02 のコピー.jpg
↑いい脚してますよね(☆∀☆)

警戒心が非常に強いニホンカモシカですが、逃げないで
草を食んでいたということは...

寝太郎も同類とみなされたのか(自爆)

あ~こんな強靭な脚筋肉が欲しいな~(´ρ`)

*** COMMENT ***

NO TITLE

か・・カモシカ?
人の生活領域まで出張?するのは
山にエサが無いからでしょうか・・・

でもカモシカが見られる環境って
羨ましいです。

To カズさん

そうですよ~♪
毎年来てくれます(笑)
そうそう、昼間はキツネが日向ぼっこしてますし
夜はタヌキの親子がえさ探しに構内をうろつきます~

そう、それぐらいココは山なんです(^^)b
彼らの場所を侵してるのが人間なんですもんねΣ(・ε・;)

NO TITLE

くっきり写ってますねえ。
先日盛岡を通過しましたが、秋田より格段に雪は少なかったですね。
角館~雫石あねっこ(温泉)~盛岡IC~弘前

To hockeさん

この1週間、ひたすら草食いに現れてます(笑)
でも、自然体系を壊せませんので、社内で餌付けは厳禁とのお達しも出ています。
と言いますかそういった施設ですんでね(* ^ー゚)

盛岡は、年末年始以来大雪が降ってませんからね(^^)b
となると冬場本来の日本海側気候ですもんね。
角館の醤油ソフトや、雫石あねっこ(道の駅)のどぶろくなんかがお勧めでしたけどね~
そうそう、仙岩トンネルの田沢湖側にあるドライブイン峠の茶屋のおでん!!
よく寝太郎のブログに出してたんですけどね(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

