寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 週に1度のスピードトレーニング(*^^)vBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 週に1度のスピードトレーニング(*^^)v



週に1度のスピードトレーニング(*^^)v


今日の盛岡....快晴ヽ(;´Д`)ノ
ま~気温は30℃超えなかったですが、29.9℃!!

今日も寝太郎がスタートした15時以降に最高気温となりやした(´ヘ`;)
でも、来月3日のレースを想定すると、やはり暑い中での負荷トレーニングは絶対です。

昨日、骨盤を左右前にグイッと振り出し、蹴りだす走法を意識したら今日に筋肉痛を引きずりまして....
今日のランはLSDにて誤魔化そうかと思いましたが、明日からはまた雨が続きますし、通勤ランも
出来ません。
ちょいと無理してスピードトレーニング決行です!!

今日は、家から運動公園との往復5キロのLSDを含めて20キロランやっちゃいました(^_-)-☆

今月は、ランナーズの岩本メソッドに乗っ取り、週一のスピードトレーニングは
15キロを5キロ毎にビルドアップして行きます。
スプリットで、5キロ:28分、6~10キロ:27分、11キロ~15キロ:それ以上
という事で、先週に引き続きチャレンジです!!

結果....

5キロ:27分12秒
6~10キロ:26分37秒
11~15キロ:25分59秒

先週は最後の5キロでビルドアップ失敗しましたが、今日はなんとかかんとか達成です(^o^)丿
でも、ラスト1キロで左足に焼けるような痛みが走り、途中で時計を止めて屈伸等数分ストップ
しました。
なんか、走法を変えるイメージは掴めて来たのですが、今まで使わなかった筋肉や筋に負担が
掛かっている感覚があります。
様子を見ながらやっていかねばですね(((;-д- )=3ハァハァ


で!!

家に帰るLSDランの前に、運動公園で一休みの画像です(笑)
せっかくアミノバリューキャップ被っていったのに、アクエリアスしか売ってなかったの~(;´Д`)


えっ???もちろん売ってたら買ってたよ~大塚製薬さん♪(爆)


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

