寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日のラン(#^.^#) ~今日は、自分がドック入りヽ(;´Д`)ノ ~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 昨日のラン(#^.^#) ~今日は、自分がドック入りヽ(;´Д`)ノ ~

スポンサーサイト


昨日のラン(#^.^#) ~今日は、自分がドック入りヽ(;´Д`)ノ ~

なんか最近、ここ盛岡は雨降ってないですね~
この天気が9月のマラソン大会に当たってくれてたら....

とは、残念ながら思わないプラス思考の塊なオヤジです(^^)b

そして、寝太郎の生命線(爆)でもある唯一の練習!!昼休みランです。
今のモチベーションだとこれ以上、そしてこれ以下は無いな~(^_-)-☆
でも何かのきっかけで、もう一歩踏み込めば....
朝早く起きたり、帰宅後に眠い目こすったり....なんてシチュエーションも出てくるんでしょうね♪

そんな昨日の昼休みランですが、どうにも疲労が抜けないな~Σ(・ε・;)
と、出勤後に溜息をついていたら、隣席の鉄人上司が声を掛けてくれました。

鉄人上司『どうした?溜息付いて??』

寝太郎『土曜日LSDに失敗しちゃって~orz』

鉄人上司『当たり前だって!!俺だってフルの後、1週間は走らないぞ~....最初の頃は....
     今はウルトラの後かな~1週間....』

そっか~と改めて納得した寝太郎であります~(+_+)
という事で、身体ときっちりと相談しながらのランで調整を進めたいと思います。

10月20日
(社内昼休み5kmラン)
スタート 12時09分
トータル 28分09秒
ラップ 1km:5分47秒 2km:5分42秒 3km:5分40秒 4km:5分35秒 5km:5分23秒
平均ラップ 5分37秒
ウインドスプリント 50m×2本

このペースでもラン後に張りが出てしまいますが、やっとで身体が戻って来た感じがしました(^o^)丿


で!!




今日は....

夜勤明けだった事もあり....
久々に食べ物屋の新規開拓です(^^)b

何故ランしないの???


そう思った方....かなりの寝太郎通です(爆)



実は本日、心臓の検査の為、ホルター心電図計(24時間心電図)を
装着しております....
先日周知された健康診断の結果より、心電図が要所見だった事から、心臓外科の権威の先生
(某医大...爆...でERをやっていた実績あり!!)がいる医院に来た訳です。

学生時代から心電図の所見はありましたが、今日ぐらいわかりやすく親身になって説明してくれた
先生は初めてですね~
今回、Cランクになった為、万が一の事を考慮し色々な検査を行う事になりましたが確かに
リスクが高い所見だったもので致し方ありません。
寝太郎がトレーニングしても心肺機能が向上してこなかったのも原因があるかもしれませんし
足の痙攣も原因が無い訳ではないそうです。
ちょいとトラブルを抱えている場所は、心臓から肺動脈に抜ける部分ですし、そこの運動が弱いと
言う事は、日常生活では問題が無くても過負荷時では、求める新鮮な血液を送り続ける能力が
劣ってくるかもしれません。

ま~ね~急激な進化や、人並みな進化は求める事は厳しいかもしれませんが、『やり続ける』事で
徐々に能力を開拓して行く事は可能かもしれません。


要は自分を知れ!!ですね(^^)b



じっくり、息をなが~く行きますよ~(^o^)丿



でもね~~~ホルターのおかげで、自慢のギャラン・ドゥーの一部を剃られましたが....何か(´ヘ`;)
剃った毛を頭に植えてくれ~~~~(嘘爆)

本来なら日常の生活の中での心電図記録を取得する為、日課のランニングも
行うのがセオリーなのですが....

先生『ランニングはいいけど、汗でセンサーが剥がれるかもな~....
   その胸毛のせいで....』

寝太郎『すみません...』(なんで謝るんじゃ~~~凸(゚Д゚#))

といったやり取りが公式にありましたので、自重した訳です(つд⊂)エーン


ま~ね~先日も書いた通り最近、逆に痩せ過ぎて来ていたので(体脂肪13%、腹回り74cm!)
節制を解いてましたからね(^^)b

今日紹介するのは、近所でもあり通勤路でもある、かねてからチェックしていた月が丘の
『えびす』です。

駐車場は店の前に2~3台程度のキャパですが道路を挟んで『サンデー』があります(^_-)-☆
と言ってもあまり大きな声では言えませんね(^^ゞ




今日食べたのはランチメニューのじゃじゃ麺『中』セット580円(^^)b
画像のじゃじゃ麺にちーたんと焼き餃子3個が付きます。


この焼き餃子が中々美味い~~~~~σ゚д゚)ボーノ!



外食の餃子では殆ど満足していない寝太郎ですが唯一合格点を与えれるのがここかな~

そして肝心のじゃじゃ味噌!!
いや~いいんでないの~(*^ー゚)b グッジョブ!!
挽肉たっぷりで香醤の様なまろやかな口当たりはじゃじゃ麺初心者にも美味しく食べれますよ(^^)b
麺は香醤よりも、白龍よりの感じなので、バランス的には味噌が負ける感じがしますが、久しぶりに
美味いと認めれる、じゃじゃ麺屋に出会いましたね~(☆∀☆)


正直近所なので、これからは香醤よりもこちらをご贔屓にさせて貰います(^_-)-☆

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

