寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ホワイトクリスマスって言ってもね~( ´ー`)フゥー...BLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … ホワイトクリスマスって言ってもね~( ´ー`)フゥー...



ホワイトクリスマスって言ってもね~( ´ー`)フゥー...

h22.12.25ホワイトクリスマス01 のコピー.jpg
↑ホワイトクリスマスとはいえ降り過ぎは困りますよ凸(゚Д゚#)


今年は雪が少ないな~なんて言ってはいましたが、絶対に降るんです...

盛岡で18cmの積雪でした(;´Д`)

この冬一番の寒気が入っているそうで、昼とはいえ気温が氷点下4℃ですぞ!!
でも邪魔者はどけないといけませんからね~雪に喜ぶ龍太♂君との散歩を終え
そのまま雪かきに勤しみます。

今晩は夜勤なので、早めに出勤しないとこのスリッピーな路面じゃね~


h22.12.25ホワイトクリスマス02 のコピー.jpg

さて、お互いへのクリスマスプレゼントは!!
冬用のランニングシューズです(笑)

寝太郎夫人には、アシックスの一昨年モデルですが
『GEL SNOWRUNNER Si-3』です(^^)b

今までも氷雪路でのランニング用に『スノーターサー』を愛用してますが
効きがいい分、減りも気になります。
日常用にはもったいないので、お互いにちょい格下のモデルをプレゼント
し合いました。


h22.12.25ホワイトクリスマス03 のコピー.jpg h22.12.25ホワイトクリスマス04 のコピー.jpg

ちょいと地味な感じが強いのが引っ掛かるみたいですが、発注を掛けた時期が
中途半端だったみたいで、現行モデルだとメーカーへの戻り品はまだらしく
寝太郎夫人のサイズは残念ながら古いタイプしかなかったそうです。

冬用モデルはアウターからの浸み込みを防ぐばかりでなく、ベロ周辺も水や
雪が浸入してこないように工夫してあります。

ソールパターンは、なんかスノトレみたいですよね(笑)
一応、スノーターサーほどではないですが、ゴムも柔らかめです。
それに、画像のとおり、スノーターサー同様、硅砂が練りこまれてます!
でも、含有量は値段相応みたいですね(爆)


h22.12.25ホワイトクリスマス05 のコピー.jpg

寝太郎は、アシックスの今シーズンモデルです!
名前がそのまんまですよね~(笑)
雪上用ランニングシューズ『GEL-SNOWRIDE MT』(^^)b

偶然にも戻り品のサイズがありました(≧∇≦)b


h22.12.25ホワイトクリスマス06 のコピー.jpg h22.12.25ホワイトクリスマス07 のコピー.jpg

やはりモデルが進むと改良されるのかな~
店員のY君とも話しましたが、ソールパターンがこちらのモデルの方が
良さそうに感じますし、アウターも更に進化を遂げているのがわかります。
あとは実際に使ってみてどうなのか...ですよね(^^)b

さ~て、いつ履いて走るのか...
今月はジムのトレッドミルで30分走っただけで、宣言どおり休養中です。
でも、大晦日は距離は少なくてもゆっくりと走り納めだけはして気持ちに
区切りはつけたいな~と思っています。

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

