寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日は忘年会partⅡでした(;´Д`)BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 昨日は忘年会partⅡでした(;´Д`)



昨日は忘年会partⅡでした(;´Д`)

h22.12.18ゆず湯 のコピー.jpg

今日の寝太郎家はゆず湯でした~(≧∇≦)b

ゆずの香りに包まれながら、ゆったりとバスタブに浸かり
いや~とってもいい気持ちでしたね♪

なんてったってひどい二日酔いで起きたのは11時過ぎ...
な~んか1日棒に振ったと言っても過言ではありません(;´Д`)
ま~昨晩からの雪が14cmも積もりましたんでどうすることも
出来ませんでしたけどね(笑)


さて、その二日酔いの元凶は...

h22.12.17忘年会その2_01 のコピー.jpg

先週に続き忘年会があったんですよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
iPhone内臓カメラなもんで写りが悪い画像が続きますが勘弁ですΣ(・ε・;)


h22.12.17忘年会その2_02 のコピー.jpg

え~場所は、盛岡駅のまん前にある、炭火焼きとり 好古【よしふる】駅前店さんです。
ここは前にもブログupしてましたが、寝太郎お気に入りのお店です。
南部地鶏を始め、地産地消に拘ったお店です。


h22.12.17忘年会その2_04 のコピー.jpg

今日のメニューはコレ!
樽生エビスも飲める 2時間飲み放題付き宴会コース5000円で~す(≧∇≦)b
贅沢なまでに『食』も『呑み』も堪能できるコースです。


h22.12.17忘年会その2_03 のコピー.jpg

え~途中までは頑張って写してましたが...
酔いが回り途中何品か抜けてますねΣ(・ε・;)

まずは、お通しに特製キムチと、鶏のささみ、そして元気巻きです。
このキムチが絶品でしたね~♪
ごま油の香りと甘みがキムチの尖った部分を隠してくれるため、最高のつまみと
なって酒が進みます。
そして、ささみと元気巻きですよ☆
わさび醤油で新鮮な地鶏を満喫でした!


h22.12.17忘年会その2_06 のコピー.jpg

乾杯は全員で...まずは樽生エビスですよ(笑)
寝太郎は2杯までは樽生エビス...
その次からはもちろん地酒の冷酒をガンガンでした(自爆)


h22.12.17忘年会その2_05 のコピー.jpg

画像が前後しちゃいますが、次は水炊きです。
上の画像のとおりまずは半分の鶏を絶品のスープで煮込んでポン酢でいただきます。
これが美味いんだな~♪


h22.12.17忘年会その2_08 のコピー.jpg

半分の肉を食べ終わった頃を見計らって、店員さんが野菜を持ってきてくれます。
やっぱり冬は鍋でしょ~σ゚д゚)ボーノ!


h22.12.17忘年会その2_10 のコピー.jpg

そして鍋の具が無くなりかけたのを見計らって店員さんが鍋ごと持っていきます。
で、ご飯を入れ、卵とじをした『おじや』を持ってきてくれます。
も~ひたすら箸を動かし続けますよ~美味しいんだもん♪


h22.12.17忘年会その2_07 のコピー.jpg

今回のメニューでのスペシャルなのはコレでしょ~☆
五戸尾形の上馬刺し!!
馬の産地でも有名な五戸ですが、鮮度がいいため臭みもなく
歯応えでも味わえます。


h22.12.17忘年会その2_09 のコピー.jpg

まだまだ料理は運ばれてきます☆
やっぱり好古さんと言えば、焼鳥です。
焼きたての炭火焼き鳥(手羽先・ぽんぽち)を堪能しました。
いや~手羽先は本当に美味かったですよ~熱い内に召し上がれ!!


h22.12.17忘年会その2_11 のコピー.jpg

本当は、まだ2品ほど写ってないんですよ(;´Д`)
でも、きっちりいただいてます(笑)
自家製もろ味噌のもろきゅうと鶏の茶碗蒸しですけどね♪

ラストはデザートの奥中山高原バニラアイスで〆です。
いや~最後まで手抜き無くこれでもか!!と胃袋を攻められました(笑)

おかげで、2時間コースなんで、20時半前にラストオーダー...
でも、店を出たのは...22時半過ぎ...???

う~~~ん、正直店を出たあたりから記憶が断片的になってます。
盛岡駅から青山駅まで一駅電車に乗り、寝太郎夫人に迎えに来て貰いましたけどね~
家に戻ったあとは益々記憶のパーツがかけまくってまして(((;-д- )=3ハァハァ

日本酒の冷酒何合飲んだんだろ~な(((( ;゚д゚)))アワワワワ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

