寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … cube君復活(^^)v そしてやっとでスタッドレス更新しました(* ^ー゚)BLOGTOP » 雑感 » TITLE … cube君復活(^^)v そしてやっとでスタッドレス更新しました(* ^ー゚)



cube君復活(^^)v そしてやっとでスタッドレス更新しました(* ^ー゚)

h22.12.5cube君01 のコピー.jpg

昨日のブログで顛末を書かせていただいたcube君。。。
今日、無事にディーラーから修理を終えて帰還いたしました。

昨日のブログを見ていただいた方なら、わかりますよね?

きっちり新品のベルトが付いております。



H所長さん!!
ありがとうございましたm(_ _)m





さて、テストを兼ねて色々と野暮用を。。。


h22.12.5cube君02 のコピー.jpg

市内本宮にあります、フジコーポレーションさんにやってきました。


h22.12.5cube君03 のコピー.jpg
↑cube君はじっこでちょびっと写ってますね(笑)

盛岡のフジコーポレーションさんはこの店舗で3店舗目ですね~♪

えっ!?知らなかったって!?


ということは。。。ワシってやっぱり爺かなΣ(・ε・;)


h22.12.5cube君04 のコピー.jpg

履き替えの予定だったんで、今年の夏は冬タイヤを履いたままでした~
本当は危ないんですよね~。。。でもその点は自己責任ですし、きっちり
空気圧の管理や、日常点検といつもよりは気にしておりました。
↑流石に12月ともなると、タイヤ交換のお客さんも少ないです。
待つ時間ゼロで作業時間20分程度でしたでしょうか。。。


h22.12.5cube君05 のコピー.jpg

え~cube君の冬用スタッドレスタイヤは4シーズン履きました。
流石に来年大学4年になるまだまだ運転技術の未熟な長女の足としては
不安が大きいです。
昨晩大きな出費となったcube君ですが、こればっかりは厳しい冬を迎える
岩手路を乗り切るには、出し惜しみしてられませんよね(^^)b


h22.12.5cube君06 のコピー.jpg

本当はC2に履いているIG30を購入するつもりでしたが。。。
昨晩の件(笑)もありましたんで、在庫を確認してもらい、前のモデルの
IG20を購入しました。
ま~このYOKOHAMAのスタッドレスはBLACKICEシリーズで目を見張る
性能UPを果たしましたし、今まで履いていたのも同じIG20でした。
その性能の良さは体感済みでしたんで、迷わずに1万円ほど格安な
IG20にした訳です。

少しは昨晩の臨時出費の足しになったかな(;´Д`)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

うちも新車(事故で前車を壊したので)にはスタッドレスを履かせました。ところで
実は私も骨折してまして(笑)・・・
寝太郎さんの記事を読んで、私も岩手銀河100kmエントリーしてしまいました。
たぶん2週間後がサロマだと思いますけど。
一度名長いのを走っておくと42kmがプレッシャーなく走れますよ。
昨日の10km(復帰初戦)はきつかった~

To hockeさん

hockeさんは、大丈夫ですっ!!(笑)
なんて、先日の大会をキャンセルされたときは流石に心配しましたが
勇気ある決断の末でしたからね(^^)b

で!!
おお~~銀河100kmエントリーしちゃいましたか!!
酷暑ではありましたが、あのサロマをきっちり完走されたhockeさんなら
心配なしですね♪
我ら50kmでありますが、恐らくhockeさんにまくられると思いますΣ(・ε・;)
なんとか6時間を切りたいとは思ってますけどね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

