寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 三井アウトレットパーク 仙台港に初めて行ってきた(*^ー゚)bBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 三井アウトレットパーク 仙台港に初めて行ってきた(*^ー゚)b

スポンサーサイト


三井アウトレットパーク 仙台港に初めて行ってきた(*^ー゚)b

11月28日(日)の続きです...

h22.11.28アウトレット01 のコピー.jpg
↑クルマにmy iPhoneを置いてきたので、寝太郎夫人のを借りて(笑)
もう帰るときに撮影しましたけどね(爆)

2年前にオープンした三井アウトレットパーク 仙台港でしたが
やっとで来ることが出来ました(^^)b

それも登米でのカッパハーフマラソンもでしたが、アウトレットパークに
隣接する夢メッセでの長女の就活イベントに便乗して実現した強行軍です。
おかげで夫婦して痛む足を引きずりながらのショッピングでしたし、
夫婦してシーズンラストレースで意気込んでいた分、思い切って突っ込んだ
しっぺ返しをくらいましたんで、ダメージも大きく疲労困憊の中での
ウインドーショッピングは気も重いんですよね(((;-д- )=3ハァハァ

一応、登米インターから三陸自動車道をそのまま仙台環状線の港北インターに
抜ければインター横がアウトレットですからね。

でもそれじゃ~なんか芸がない...

いくら疲労しているとはいえせっかくの寝太郎夫人とのドライブでもあります。
それに三陸自動車道が途中から有料区間になるため1,000円掛かります。
寝太郎は前の会社時代、仙台から宮城県北を中心に駆け巡ってましたからね~
約20年経ったとはいえ、土地勘はまだあるでしょ~ということで、
鳴瀬奥松島インターから下道(国道45号)に下りて一路多賀城市を目指します。
自動車道を使えば、40分程度で目的地についたでしょうが、下道を渋滞に
揉まれながらトコトコ行くドライブもまた贅沢ってもんです。

しっかし相変わらず休日の松島界隈の渋滞はひどかったですけどね(;´Д`)

でも、寝太郎夫人と独身時代や新婚時代にこの辺をドライブした若かった時分を
思い出しながら『懐かしいよね~♪』って感じで久しぶりに楽しかったですよん(≧∇≦)b

ということで、約1時間掛けてアウトレットに到着しましたが、いんや~仙台新港地区は
本当に変わっちゃいましたよね~Σ(・ε・;)
あえてナビを使わずに、昔の地理勘に頼って走ってみましたが、45号線から産業道路に
向かう感覚が当時(20年前)と周囲の風景が変わっちゃって迷ってしまいましたもん。
結局、高砂まで行ってからぐるっと回っちゃいましたから(笑)
かえって仙台市内方面から来たほうが迷わなかったかもね~


h22.11.28アウトレット02 のコピー.jpg

まずは、フードコートで更なる腹ごしらえと...


15時前ぐらいに到着したんで小腹が空いたのと、夢メッセでイベント参加中の長女と
合流する時間が17時なんで慌ててショッピングすることもないですからね。
昼時を外せたんで、混雑はしてなかったですよ~♪


h22.11.28アウトレット03 のコピー.jpg

11月19日オープンしたばかりの、横手やきそば『こて吉』をご賞味です。
横手やきそばと言えば、ご当地グルメの祭典『B-1』グランプリで優勝した
秋田県横手市の名産であります。
久しぶりの横手やきそばに胸が高鳴りましたが...

正直、とっても残念でした。

この味なら、『B-1』グランプリで優勝した横手やきそばなんて語ってはいけません。
お祭りの縁日のやきそばや海の家で食べるやきそばの方がよっぽどいけてます。
本当は細かくダメだしをしたいぐらい頭に来ましたが、やめときます。凸(゚Д゚#)
ちなみに、やきそば単品で680円、ドリンクとほかに1品付けるセットで1千円。
な~んか値段でもダメダメです。
B級グルメを語るならもっと手軽に食べれるプライスじゃなきゃ~ね。

ま~いいんですけどね、もう二度とここでは食べませんので(# ゚Д゚)


さ~て満足はしなくてもお腹は膨れたんでショッピングに出向きますか!!
色々と見て回るかな~とも思ってたんですが、寝太郎夫人は膝の痛みがひどく
寝太郎はもう既に両脹脛と両足の付け根が痛み出してますんであまり歩きたくない。
そうなるとピンポイントで勝負です(笑)

ここ三井アウトレットパーク仙台港には、東北地方に初出店したばかりのアンダーアーマーの
アウトレットショップがありますし、アシックスとアディダスのショップも押さえたい
ところでした。

が...

アンダーアーマーはあまりお得感が無かったですね~(;´∀`)

オンラインショップでのバーゲンプライスと変わりなかったです。
残念ながらスルーして来ました。


h22.11.28アウトレット04 のコピー.jpg

そうそう、このアシックスショップは思わず衝動買いでした!!
財布の紐が固い寝太郎夫人が即買いしましたからね~

今流行のウルトラライトダウンジャケットです(≧∇≦)b

右胸のアシックスマークが珍しくっていいですよね~
そしてカラーがこれまたグッドでした。
通常アウトレット価格よりも5千円ほど値下げしたバーゲンプライスに思わずゲットです☆
ちなみに、楽天やヤフー等のネットショップよりも数千円ほどお安かったですんで(* ^ー゚)


h22.11.28アウトレット05 のコピー.jpg

そしてアディダスのアウトレットショップが凄かった!!
品揃えはアシックスよりも数段上ですよ~♪

でも、残念ながらメンズサイズはM、Lサイズが品薄ですね~
おかげで寝太郎のお気に入りは無かったです。
反面、背が高い寝太郎夫人(レディースL)のサイズはあるんですよ。
ましてバーゲンプライスなんだからね~

ちなみに画像は全て寝太郎夫人のお買い物でしたが、
これで1万円しませんからΣ(゚Д゚;エーッ!

確かに、イエローのセットアップのウインドスーツですが、昨シーズンモデルですね~
寝太郎も昨シーズンに買ったメンズバージョンを持ってますがプロパーだと上下で2万円近くします。
それが7千円程度。
そして、ランチュニックは2品目の購入(2品買うと20%オフ!)なんで更に
20%引きで2千円ちょいぐらいでしたから!!


h22.11.28アウトレット06 のコピー.jpg

このウインドスーツは、メンズとレディースのデザインに違いがあるのがいいです。
カラーリングは同じですが、ジャケットとパンツの背面にレディースモデルのみ
バタフライのバックプリントが入ります。
それにジャケットのシルエットもレディースモデルはよりショートで絞ってますよね♪
アディダスのモデルって本当に洗練されているのでツボっております(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


と...

こんな感じで結局買い物に没頭しているうちに17時。
と思ったら長女と友人もイベントを終えてアウトレットで買い物をしておりました(笑)

長女達と合流して17時過ぎに仙台港北インターから富谷ジャンクション経由で東北自動車道へ...
順調にノンストップ約2時間、19時頃に盛岡に無事到着となりました。

でも、流石に強行軍だったんで相当疲れちゃいましたけどね。
おまけに3日経った今日(12月1日水曜日)でも両足の筋肉痛がひどくまともに歩けません。
ここまでひどいダメージを受けた大会っていつ以来だろうな~

さて!!

ここのアウトレットは高速代とガソリン代掛けても十分に来る価値がありました。
年に2回は来なきゃね~って寝太郎夫人の鼻息が荒くなっておりますよ~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

