寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カッパハーフマラソンに備えて! ~C3fit パフォーマンスゲイター投入☆~BLOGTOP » 未分類 » TITLE … カッパハーフマラソンに備えて! ~C3fit パフォーマンスゲイター投入☆~

スポンサーサイト


カッパハーフマラソンに備えて! ~C3fit パフォーマンスゲイター投入☆~

h22.11.26仕込み01 のコピー.jpg

コスパも大いに見込めるのもありますが、やはり今シーズンで一気に認知されて
きたのでしょうかね~よく見かけるようになってきた弾性ストッキングです。

skins他で世に出てきた弾性系のサポートグッズですが、寝太郎もskinsを始め
ザムストも2足購入するなどはまっていました。
でも、謳い文句どおり『装着していることを忘れてしまう...』skinsは残念ながら
耐久性に難があり、ザムストはちょいと着圧が強いかな~...
ま~ザムストはその分、耐久性はバッチリでしたし格安なプライス故のコスパは
抜群でありました(^^)b

が...

そのザムストの着圧ストッキングですが...





何故か寝太郎夫人洗濯後に無くしちゃいまして(;´Д`)





先日の、前沢のハーフ&宮古サーモンの10キロは未装着で走ったわけであります。
結果、2レースとも痙攣しちゃった訳で(((;-д- )=3ハァハァ

勿論、このアイテムを装着しなかったからだとは言い切りませんが、やはり装着していれば
ちょっとは効果があったかもしれませんしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで、このC3fit パフォーマンスゲイターを投入してみた訳です♪


h22.11.26仕込み01 のコピー.jpg

カラーはチャコールグレー!!
ウエアを選ばない色合いをセレクトしました(^^)b

付属してきた、収納用?のポーチが可愛いです(・∀・)

で、先日ジムにて試し履きしてトレッドミルを7キロほどこなしてみましたが...
本当に装着していることを忘れる感覚はザムストには無い不思議な感覚です。
でも、これでずり落ちない???と反面思ってしまうんですが、全然その気配はありませんでした。

サイズは『M』サイズをセレクト...
寝太郎の脹脛サイズは36cm...『S』サイズの上限なんですが、今まで下のサイズを
セレクトしてきてましたが、ジャストサイズにチャレンジです。

さ~てどうなることやらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


h22.11.26仕込み03 のコピー.jpg

ちなみに寝太郎夫人...
膝の調子が思わしくないそうで、こちらのロングサポーターを購入です。


う~ん...寝太郎も北上フル以来、右膝の調子が悪いんですよね~
特に捻り方向で結構痛みます。
走る際は、捻りがあまり入らないので、ハーフぐらいだとあまり問題ないと思いますけどね。

それに...一昨日ぐらいから日に日に風邪の症状がひどくなってきてました(;´Д`)
今日は漢方薬を飲んで、ジムはお休みしちゃいましたんで(;`∀´)

なんか嫌な予感がしてきましたよ~(;´∀`)・・・うわぁ・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

頑張れ~

明日が年内ラストレースですね。
楽しんできてくださいね♪レポ楽しみにしてます。
私は明日は旦那とグルメデートです☆
うちは寝太郎さん夫婦のように一緒に走ることは有り得ないので、本当にうらやましいかぎりです。

To shizuさん

は~い頑張ってきます!!

旦那さん早く元気になればいいですよね~
ってshizuさんもつぶれないようにね!!ガンバ!!

二人で走っているといい面もあるとは思いますが...
う~~~ん...結構辛い面もね(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

