寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 解禁日だって(^^)bBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 解禁日だって(^^)b



解禁日だって(^^)b

h22ボジョレ のコピー.jpg

そうなんですよね~

今日、11月18日は...




ボージョレー・ヌーヴォーの解禁日!!




ってかっこつけてみたものの...
ワインなぞめったに飲まない寝太郎には実はどうでもいい話なのですが
どうにもこういったイベントには弱いんざます(爆)
もう、世間のプロパガンダに一本釣りされてしまったわけですよΣ(・ε・;)

とはいえ、ワインの味なぞわからんですからね~
一番お安い物を買ってみて雰囲気を味わうだけでいいんです(笑)

寝太郎はお安く飲み易いワインが好みな貧乏舌ですもん♪

で、今日会社の帰りに買ってきたのはね...

左側が近所の生協で売ってた
アーツのボージョレーヌーヴォーPET

右側も近所のやまやで売ってた
ルイシャヴァリエのボージョレーヌーヴォーPETです。

どちらも750ml入りPETボトルで質感ゼロの庶民派ボジョレーです(笑)




だって、2本とも予約なしで980円だもん(爆)




帰宅後に冷やし始めたんで、週末が飲み頃でしょうかね(* ^ー゚)



h22.11.18東屋カツどん01 のコピー.jpg

今日はひっさしぶりに会社で出前を頼みました!!

通常は出前なぞ届かない場所にある我が社...
今日はとあるイベントがあり、便乗させていただき注文したんですよ♪

ここ『東屋』さん、由緒ある盛岡の老舗蕎麦屋さんでして
修学旅行や、団体客がわんこ蕎麦を体験していく所でも有名ですね。
でもね~寝太郎的に、ここは蕎麦よりも『カツどん』こそが
マイフェイバリットな訳なんです(^^)b

って、945円という値段が痛いんですけどね(((;-д- )=3ハァハァ

だからめったに食べないわけでもあるんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。


h22.11.18東屋カツどん02 のコピー.jpg

昔に比べ肉の厚さが...なんか衣のボリューム感が増したような気がしましたが
美味しかったんで許します(爆)

でも、ご飯よりカツの存在感があって食べていてもホクホクですよ~
卵とじのカツ、それも蕎麦屋のダシが効いていますし、スパイシーで
ジューシーなカツがナイスなハーモニーで胃をノックしてくれますから!!

いや~久しぶりで堪能させていただきましたよんσ゚д゚)ボーノ!

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

カツ丼、戦後育ち世代にはやはりご馳走なんですね。
体重維持には禁物、と思いながらも時々はいただきます、というかカツ丼を食べられるエネルギーこそが大事、という気がしますね。
従ってヒレカツ(関西ではヘレカツ)よりもロースカツが好きです。
因みに当地高崎には400円のカツ丼があります(卵なし)。

To hockeさん

庶民の味方は玉子丼!
ちょっとリッチに親子丼(笑)

じゃカツ丼は???

う~んそりゃ~プレミアムですよね(^^)b
でも、400円のカツ丼にはかなりグラツキましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

