寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … またまたブツ...キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!BLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … またまたブツ...キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

スポンサーサイト


またまたブツ...キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




今日の盛岡は晴れ時々曇りで28.5℃~(^^)b

予報では30℃オーバー(((;-д- )=3ハァハァと言うことでしたが
下回りましたし、結構いい風吹いてくれてたので、思ったよりも
過ごし易かったかな~

でも、午前中は天気がいい中、現場にて肉体労働してたので
汗まみれでしたよ~ι(´Д`υ)アツィー

今日は、昨日までの胸の違和感がかな~り無くなってます!!
もしかしたら、一昨日のブログのコメントで教えていただいた肩凝り対策が
功を奏したのかもしれませんね(≧∇≦)b

思わず調子に乗って昼休みランはペース上げちゃいました(笑)
おかげで、ゼ~ゼ~でしたけどね~ヽ(;´Д`)ノ
なにせ1周500mのコースで高低差20m以上はありますから、結構キツイんです。
1kmだと2周しますからね~中々ペースが上がらないんですよΣ(・ε・;)

とはいえ調子に乗って、昨日よりもペースアップで平均ラップはキロ5分09秒
5キロを25分46秒でした。
入りのラップは様子見で5分18秒でしたが、全てビルドアップで5キロ目の
ラストが最速で4分55秒でしたので、満足満足♪

しっかし気温25℃超える中のランって何℃でもやっぱあぢ~っす(;´ρ`;) グッタリ



で!!本題(笑)




セレブ??な証である、お取り寄せしちゃいましたよ~(爆)
なんと、宮古島からのお取り寄せ(画像参照)です。

本当は、アスリートソルトだけが欲しかったのですが、同じ送料で他にも買えるのでせっかくだからね♪

宮古島といえば、
バナナケーキや、雪塩なんか超有名ですよね~(≧∇≦)b

その雪塩については説明不要ですよね!
一応、こちらをリンクしておきます。

今日、茹でたトウモロコシにまぶしたら、一般的な食塩の様な尖ったしょっぱさは皆無で
素材の甘さを見事に引き立たせる優しい塩味がベリーグッドです~ヽ(●´ε`●)ノ
無くなったら、また買わなきゃ!!

今回は、テーブル用に顆粒も買いましたしね(笑)




試しに買ってみた、モンテドールのバナナケーキも深みのある味わいと、
自然な甘みが乙でありました~σ゚д゚)ボーノ!




さてさて....

今回お取り寄せのメインである、アスリートソルトです。

色々と見聞きしていると、ランの必需品なんですよね~塩分って!!
水分補給だけしていても、汗と一緒に失った塩分の補給がおいつかなくなるそうで....
結果、足の痙攣がおきるとかアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

練習でも、ウエアに塩の跡が出る寝太郎ですし、腕なんて塩でざらざらしますからね~
このアスリートソルトは、著名なトライアスリートを始め、ウルトラランナーにも
定評があって、皆さんかなりの恩恵を受けているのだとか(^^)b

ふくらはぎの痙攣癖がある寝太郎なので、秘密兵器のつもりで購入しちゃいました。
タブレットなので、給水の前に口中に含みガリッと噛んで水分で流し込むだけの簡単さ!


さ~て、8月3日の大会でリーサルウエポンに成り得るのか~(爆)



独り言....
ちなみに、全て寝太郎のお小遣いで購入です....ぼそっ....


明日から福島に出張です!!
ハードスケジュールなので、up出来るか未定ですが、もしup出来たらまた会いましょう(^_-)-☆
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

