寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Trick or Treat? and Happy Halloween!BLOGTOP » 雑感 » TITLE … Trick or Treat? and Happy Halloween!



Trick or Treat? and Happy Halloween!

h22.10.31Trick or Treat のコピー.jpg

いや~まさか近所でJack-o'-lantern(ジャック・オー・ランタン)を
見れるとは思いませんでしたよ~(^^)b

それも本物のかぼちゃですからね(≧∇≦)b

今日はジムに行く前に昨日のリベンジをしにご近所にやって来ました。
そして見つけたのがこの本物のJack-o'-lantern!!

ハロウィンは今日(10月31日)ですからね☆


h22.10.31リベンジ01 のコピー.jpg h22.10.31リベンジ02 のコピー.jpg

実は昨日、単焦点の明るいレンズにて撮影したんですが、絞りを開放側で
撮影したもんで奥が中途半端になっていたんですね~
せっかくのレンズなんで絞りこんで奥までハッキリと写しこんでみたかったな~
と、歯ぎしりした訳です(笑)

で、絞り込んで撮影してみましたが...

今度は、昨日のアングルの方が良かったな~とΣ(・ε・;)

まだまだ初心者マークが取れない未熟者でありました(反省)


h22.10.31リベンジ03 のコピー.jpg h22.10.31リベンジ04 のコピー.jpg

ここは寝太郎家から歩いて5分...
わが母校の盛岡北高であります。

ちなみに寝太郎夫人は2こ上の先輩でありますが...(爆)

我らが在学中、この立派な水路は魚が住む綺麗な小川でしたし
小川の周辺に立ち並ぶ立派な雑木林は野生のリスの遊び場でしたし
ベランダからその愛くるしい姿を見て癒されたこともありました。

確かに卒業してから28年...
紅葉するぐらいこの木々も立派に育ちましたが、もはや宅地開発のおかげで
リス達は居ませんし、マムシが流れてくる小川も立派な水路に変貌しました。
便利で安全なのかもしれませんが、とっても寂しい気持ちでシャッターを
押していた今日でありました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

