寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初氷でした~(-Д-)サムイネェBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 初氷でした~(-Д-)サムイネェ



初氷でした~(-Д-)サムイネェ

h22.10.27初氷 のコピー.jpg

今朝の盛岡の最低気温は0.2℃!!




ついに来たか~冬が~(-Д-)サムイネェ

寝太郎家がある滝沢村は、盛岡地方気象台がある盛岡市山王町から
約10キロ西に離れています。
ということは、氷点下だったのかもしれませんね~Σ(・ε・;)

今朝、新聞を取りに外に出たらクルマの屋根がこんな状況に。。。

そう、初氷でした!!
平年より3日遅く、昨年より7日早いそうです。


ニュースを見ると北海道は積雪で大変なことになってますね~
岩手でも岩手山が真っ白になりましたし、山沿いの道路は圧雪
だそうですから、峠越えのクルマはスタッドレスタイヤに交換しなければ
なりませんね(;´∀`)

1ヶ月前はまだ暑い日があったというのにもう冬ですよ~
流石の岩手人でも体がついていきませんってば(((;-д- )=3

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

