寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今年の紅葉狩り(^^)b ~やっぱり今年も松川渓谷へ!~ BLOGTOP » デジイチの部屋 » TITLE … 今年の紅葉狩り(^^)b ~やっぱり今年も松川渓谷へ!~ 

スポンサーサイト


今年の紅葉狩り(^^)b ~やっぱり今年も松川渓谷へ!~ 

今朝の盛岡...ついにキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

最低気温1.8℃です~(-Д-)サムイネェ

盛岡も初霜ですからね~短い秋は駆け足で過ぎ、来月は初雪なんですからね。


h22.10.18紅葉狩り のコピー.jpg

実は昨日、仕事が休みだったので寝太郎夫人とドライブを兼ねて
紅葉狩りにやって来ました!!

場所は岩手の紅葉狩りと言えばお馴染みの八幡平市松川の松川渓谷です。
昨年もきたんですよ~♪昨年のブログはコチラ!!

正直、このときコンデジ(canon ixy920is)で撮影したんですが
素晴らしい被写体を前にどうしてもデジイチで撮りたい!!
との欲望が湧きまくり、結局12月に物欲に負け購入に至った記念?
すべき場所でもあります(笑)

なのでこの場所できっちりとカメラ(eos 7D)の性能を試したい...
そう思い乗り込んだ訳ですがね~(´-ω-`)


う~~~~~~~~んΣ(・ε・;)


昨年よりも4日遅い紅葉狩りでしたが、まだまだ紅葉が進んでいませんでしたね~
今週末が見頃になるのかな~でも付近の大渋滞、大混雑が目に見えるので
週末はパスです。
残念ですが、今年は運が悪かったでしょうかね(笑)

でもそれだけなのかな~...色合いが地味というか赤が足りない気がします。
もしかしたらスーパー残暑といわれた9月の残暑が影響しているかもしれませんね。

見応えはありませんが、スライドショーでも見てやってくださいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
森の大橋上流側、下流側から撮影しています。




それにしても、今ひとつ欲求不満な色合いです。
こうなったら森の大橋よりも更に高地にある、松川大橋まで足を伸ばすとしましょう!
松川大橋は森の大橋よりも1~2週間以上も早く紅葉が見頃となる場所です。

もしかしたら絶景が広がっているかもね(* ^ー゚) b



ここ松川大橋、車両は通れません。
数年前に八幡平市松川と雫石町網張を繋ぐ林道(奥山道)を築造する
工事が自然破壊という問題の中頓挫しました。
その名残がこの橋です。
この橋の先から登山道として整備されてますので縦走のメッカとして
人気の場所になってます。

あれれ~今ひとつかな???
それとももう終わったの???

なんか色合いが足りない気がしますね~

来年の楽しみに取って置きますか(笑)

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

ぐずぐずといつまでも暑かったんで今年の紅葉はダメかな?
と思っていたんですが、急激に冷えてきたのでまずまずみたいですね。
松川! 素晴らしいですね。
今週末は南会津100km遠足なのでゆっくり紅葉を楽しめるかな?と思っています。
しかい、1.8℃!! さすがに違いますね、当地は12度くらいに下がり季節を感じました。

To hockeさん

昨年は少し早かったのにも関わらずいい色合いでしたんで期待はしてたんですが...
甘くはなかったです(笑)
昨日、今日はどうだったんでしょうかね~
来年の楽しみにとって置きたいと思ってます(^^)b


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

