寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … イーハトーブレディース駅伝2010に行って応援して来た(^^)bBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~大会編~ » TITLE … イーハトーブレディース駅伝2010に行って応援して来た(^^)b

スポンサーサイト


イーハトーブレディース駅伝2010に行って応援して来た(^^)b

h22.10.17イーハトーブレディース駅伝その1 のコピー.jpg

昨日の日曜日、17日は寝太郎夫人の晴れ舞台である
駅伝大会の応援(寝太郎夫人のサポート)をしに行ってきました!

そうその駅伝って...





イーハトーブレディース駅伝2010ですっ!!





ま~ローカルな大会ではありますが、やっぱりレディース駅伝って
華がありますよね~見ていてホッとするものがあります♪

寝太郎夫人は夫婦で通っているスポーツジム、AXTOS盛岡チームで
参戦しました!

そして、ゼッケンの補助ナンバーでわかるとおり、第4区(全5区中)での
エントリーです(^^)b


h22.10.17イーハトーブレディース駅伝01 のコピー.jpg

朝7時半に、受付と開会式会場である花巻温泉ホテルのロビーに集合。
天気予報とは裏腹に朝方盛岡を出るときにちょっと雨がぱらついたりと
不安定で肌寒い天候でしたね~
各受け持ち区への輸送バスに夫々選手が乗り込み各区間に向かいますが
現地到着時刻9時頃でもまだ晴れたり曇ったり...

う~ん、天気予報では雨確率10%の快晴だったんですけどね~

でも、スタート時刻10時前からは画像のとおり見事な秋晴れですっ(≧∇≦)b
寝太郎は、cube君に積んで来た自転車を漕ぎ、ゴール地点でもある
花巻温泉から片道5.5キロ先の第4区の中継所に向かいました。

間もなく選手(寝太郎夫人も!)を乗せた大型バスが到着しましたが
確かに、レディースの部で37チーム、シニアレディースの部で6チームも
参加してますんで、大型バスになりますよね~

そして流石は宮沢賢治のご当地です!!
『銀河鉄道の夜』の世界を中継所名でも楽しめます(笑)
第4区(第3中継所)は『アルビレオの観測所』ですから(*^ー゚)b


h22.10.17イーハトーブレディース駅伝02 のコピー.jpg

寝太郎は鼻の下を伸ばして撮影ばかりしていた訳ではありません(笑)
きっちりと2回に分けてupをしましたが、ちゃんとお付き合いして
ストレッチもしたし一緒に走りましたってば(爆)←無理無理(;´Д`)

10時スタート時に花火が上がりました!
この画像は2度目のランナーズ点呼です。
1度目の点呼とは違い、皆さんupウエアを脱ぎ捨て臨戦態勢です。
表情もきりりと引き締まり緊張感が...でも華々しいっす♪

ちなみに1/3ぐらいのチームはランシャツランパンの本気モード!!
とはいえランスカや女性らしく可愛らしいウエアも多くとても艶やかな
大会ですよね~☆


h22.10.17イーハトーブレディース駅伝03 のコピー.jpg

さ~寝太郎夫人の出番到来!!



10時半過ぎには速いチームの襷が繋がり始めました☆
我がAXTOS盛岡チームも1区のNさん、2区のshizuさん、3区のSさんと
見事な走りで襷が繋がって来ました。
なんてったって、トライアスリートでもあるshizuさん、8人抜き~(・∀・)
まさしくごぼう抜きだも~ん凄いっす~Σ(゚Д゚;エーッ!

あとは寝太郎夫人がアンカー区間の第5区にきっちりと繋がねば!!

※2区のshizuさんは、ブログ仲間でもありますし、
このチームの監督でありま~すヽ(●´ε`●)ノ



h22.10.17イーハトーブレディース駅伝04 のコピー.jpg

寝太郎夫人が受け持つ第4区は2.5キロのスピード区間。
快調?に飛ばします。
寝太郎も襷が渡った後を、自転車で追いかけながら、ガーミン405で
ラップを取り、寝太郎夫人に伝えてます。
入りでキロ4分半、下りで少し速くなりましたが、いい感じのペースに
乗った感じです。

さ~今度は撮影でっすってば(((;-д- )=3ハァハァ

県道和賀線を越え、ラスト1キロ地点に先回りしカメラを構えます。
和賀線の交差点から上りが続き、ここからは更にきつくなりますが

いいですね~しっかりと地面を蹴り、ストライドが伸びてます!!


h22.10.17イーハトーブレディース駅伝05-1 のコピー.jpg

寝太郎夫人はここまで2人抜いてます!
更に前方のシニアレディース1人も抜けそう~
おりゃ~ガンバレ~~~~!!なんか力入るな~サポートも(爆)

さ~ガッツで自転車漕いで先回りっす~(;´Д`)


h22.10.17イーハトーブレディース駅伝06 のコピー.jpg

無事にアンカーのKさんに襷が渡りました!!

アンカー区間はup-downで揺さぶられますが、見事Kさんの力走で
我がAXTOS盛岡チームはきっちりとゴールテープを切ることが出来ました。

結果は、見事37チーム中27位!!
1時間14分56秒でした。


いや~熱くなりましたね~見ている方も~
速さではないんですよ。
誰も順位を求めてないんです。(我がチームは...笑)
ゴール後の5人の笑顔が全てなんですよね☆
だって、速さや順位を求めるなら1人でも中途半端な気持ちを持って
望むわけには行きませんし、取り組み方も全て変わってきます。
我がチームは『走る悦び』『気持ちを一つにする楽しみ』を求めながらも
好成績を収めた素晴らしいチームだな~と感じました。

寝太郎夫人、満更でもなかったみたい(爆)
なんせ、区間12位(37チーム中)だったし、2人抜けたし(笑)


どうやら来年も応援(サポートか...)に行けそうかな???(* ^ー゚)


h22.10.17イーハトーブレディース駅伝その2 のコピー.jpg
↑左から2人目はテレビ岩手チームのアンカーを務めた古館アネです!お疲れ!!

さて、表彰式の前は恒例の大抽選会!?

テレビでお馴染みのアナウンサーも総出に近い奮迅ぶりでとっても楽しめました。
残念(...でもないか...笑)ながら我がチームは事前抽選でいただいた
ライオン製品グッズをチームでじゃんけん争奪戦でしたけどね(爆)


h22.10.17イーハトーブレディース駅伝その3 のコピー.jpg

表彰式後、チームの皆で注文していたお弁当を頬張りました...

ん???





これで、800円!?Σ(・ε・;)




ちなみに歯磨き粉は寝太郎家がいただいたライオン製品グッズです(爆)
いや~これじゃ~寝太郎がお昼にいただいている仕出し弁当(380円)
の方が遥かに豪華ですってば凸(゚Д゚#)

と、最後にお約束の苦言を呟きながらも、きっちり温泉で垢を落として
サッパリしながら帰りましたよ~(笑)


最後に一言...
shizuさん、チーム監督という大役、最後まで本当にお疲れ様でした!!
チームのまとめ、相互連絡等、まして激務の中、とても大変だったと思います。
でも、shizuさんの頑張りのおかげで最後は皆で最高の笑顔を出せましたよね♪

いやはや何もお手伝いできずにすみませんでしたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

お疲れ様でした~

こちらこそ楽しかったですよー。華やかでいい大会でしょう?
楽しむことが第一ですから順位は本当にどうでもいいんですよねぇ。みんなが楽しかったかが一番重要なんで…
私8人抜いたんだっ!6人かと思ってました。走りながら数えてたけど、集団抜いた時に間違えたのね
一般車両がいた関係で途中タラタラ走って抜けなかったけど10人抜き狙えたなぁ。
来年は少しチーム練習しますか!
近所に短距離にいい練習ロードありますよ!

To shizuさん

ほんとほんと華やかというか艶やかというか♪
でもきっちり体育会も垣間見えるところもグーです(^^)b
なんか羨ましかったですよ(笑)

いや~それにしても監督のスーパーごぼう抜きは、元日大の
ダニエル君真っ青ですってば(爆)
ちなみにあれだけ乗り気じゃなかった寝太郎夫人ですが...
よっぽど楽しかったんですかね~来年は声が掛かるのかな~
補欠でも参加してみようかな~なんて言ってましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

