寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 満身創痍(;`∀´)  ~北上マラソンの傷跡~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~大会編~ » TITLE … 満身創痍(;`∀´)  ~北上マラソンの傷跡~

スポンサーサイト


満身創痍(;`∀´)  ~北上マラソンの傷跡~

h22.10.12寝太郎夫人満身創痍01 のコピー.jpg
↑ちなみに親指の爪ははがれそう~(゚Д゚;

寝太郎夫人のおみ足です(^^)b




って...

3週間で2本のフルマラソンはやはり相当負担がかかったのか
右膝の腫れと痛みが出てきたので本日整形外科に行かせました。

何せ寝太郎夫人、今週末は女子駅伝大会にエントリーしてます!!
当日までは痛みは引きそうだとのことでしたが大事を取って
行かせた訳です。

このハードサポーター...
6年前、半月板を損傷したのにも気づかず、そして靭帯まで断裂していたまま
このサポーターをして寝太郎とコブやら急斜面に突っ込んでいた寝太郎夫人(;´Д`)
本人曰く...多少の痛みはあったけどまさか切れていたなんて~♪...
サポーターすれば気にならなくなっていたそうですが、やはり無理だったみたいで
結局手術を機にスキーを引退し、その後寝太郎も止めちゃいましたけどね~

そんな障害を持つ膝なので、やはり病院のドクターもレントゲンを見て思わず
声を上げたそうで~

ドクター 『えっ!?この膝でマラソンしてるの???走って大丈夫なの!?』

寝太郎夫人『ハイ!ハーフまでは問題なくってフルだと痛みが出ちゃうみたいで...』

ドクター 『へ~~~執刀医に止められなかったの???』

寝太郎夫人『そうは聞かなかったです!』←多分都合の悪いことは聞こえなかったんだと...(爆)


う~~~ん...やっぱり寝太郎夫人には勝てない気がしますΣ(・ε・;)

でも、執刀医は日本でも著名な膝の専門医でして、わざわざそのドクターを頼って
東京からも来県するそうですからね~確かに病棟は一見、部室と見間違えるぐらい
体育会系な輩ばかりでした(笑)


h22.10.12寝太郎夫人満身創痍02 のコピー.jpg

低周波治療等を目的に行かせたつもりだったんですが、思いのほか腫れと炎症状態
とのことで、痛み止めと湿布で炎症を消したあとでマッサージに移行するとの
ことでした。

寝太郎夫人『大丈夫大丈夫!数日で痛みは引くと思うから♪』

やっぱり頼もしいです(爆)

ま~寝太郎夫人の受け持ちは第4区の延長2.5km区間。
第5区のアンカー区間ではありませんが、勝負どころであります。
でも、寝太郎夫人は元々スピード出せないですからね~無理せずトコトコと粘って
順位よりも襷を繋ぐことに集中して欲しいです。

※怖いのはアドレナリンが出過ぎちゃって膝をやっちゃったら終わりなんで(;´Д`)

なんかな~
寝太郎も筋肉痛の山場は過ぎたとはいえ、右足首の捻挫と右膝の痛みが...
でも寝太郎夫人を見てると痛いと言えないっすΣ(・ε・;)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

大丈夫??

姉さん、大丈夫ですか?
無理しないでいいですらね。遠慮なく言ってください。
痛くても走るなんてことは絶対だめです!

To shizuさん

やはり寝太郎も通う近所の整形外科はいいです(^^)b
薬と症状によって種類まで変える湿布薬(今回はフェルビナクの含有量多め!)
のおかげで腫れと痛みはすっかり無くなったそうです☆
ここで慌てず数日散歩程度で我慢すれば本番は大丈夫ですよ!!
本人はすっかりと鼻息荒いんでおさめるのが大変ですってば(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

