寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 思わず。。。感涙つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 思わず。。。感涙つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

スポンサーサイト


思わず。。。感涙つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

10月3日日曜日。。。

次女の高校で文化祭があったので、寝太郎の両親&寝太郎夫人と共に
行って来ました(*^ー゚)b

実は、子供の文化祭に行くのは最初で最後なんですよ(笑)
中学の文化祭は、二人とも寝太郎夫人のみ。。。
長女の高校は進学校&伝統校ということで、特に出向くような
イベントもなく3年間スルー。。。

が!!

次女の私立女子高は反面、とあるイベントが有名で、県内での
知名度も高いんですよ(^^)b
なので、最終学年の今年は最初で最後?になるかもな~と
撮影部隊として頑張ってきました(笑)

次女も『絶対見に来てね!!』と気合入ってましたし、
かな~り努力そして苦労しながら本番を迎えたのは親として
痛いほどわかっていましたからね(* ^ー゚)


h22.10.3次女文化祭 のコピー.jpg

次女の晴れ姿その1!!

軽音楽部のステージ発表だったんですヽ(●´ε`●)ノ

1年から頑張ってきたバンドもこの日がラストステージ。。。
特にも3年になり、夫々の進路も別々なため、行き違いやすれ違いで
何度も喧嘩したり解散の危機を乗り越えてのラストステージでした。

今は丁度、『けいおん!!』というアニメも大流行中ですが
我が次女はそんなアニメの存在など露知らずでしたからね(爆)
実際、アニメよりも先にガールズバンドを先行させていたわけですから
そりゃ~そうですけどね(・∀・)ゲヘラヘラ


h22.10.3次女文化祭02 のコピー.jpg

でも、何が有名って。。。




この自作ファッションショーなんですよ!!




次女は家政科なんですが、自作で衣装を作成し、3年生が自分たちで決めたテーマの元
演出を始め、1時間に渡り手作りのファッションショーをするんです。

正直、これほどまで完成度の高いショーだとは思いもしませんでしたし
自作衣装もどれもこれも本当に素晴らしい出来栄えでした(≧∇≦)b
あんな人の言うこともろくに聞かない馬鹿娘がこれほどまでに成長したのかと
目頭を熱くしたままシャッターを押しまくった寝太郎でしたけどね~

最初の『着付け舞』なんて見事なもんでしたもん(・∀・)チゴイネ!
中国女子十二楽坊をBGMに、ナレーションに合わせ生徒達が手際よく
着付けをしていくんですが、その一挙手一同足が芸術を思わせるほど
感動しちゃいました( ´・∀・`)へー

そう、23日(土)に盛岡劇場でこのファッションショーを公演するそうです!

もちろん、カメラ班だった寝太郎は、今度はビデオ班として乗り込みますよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

いい娘さんですね。こういう華やかな場所はなかなか行く機会が無いですもんね。

To hockeさん

なんか数年前あれだけブログで大騒ぎしていたのが恥ずかしいぐらいです。
やはり子は育ちますね~親は...子に勉強させられてます(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

