寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Amino-Value Running Club in 岩手 第二回練習会!BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … Amino-Value Running Club in 岩手 第二回練習会!

スポンサーサイト


Amino-Value Running Club in 岩手 第二回練習会!

こちら岩手も梅雨明けでーす!!



例年よりも早く明けましたね~
梅雨が明けたとはいえ、きっちりと晴れが続くか、はたまた梅雨空がぶり返すかは
開けて見てのお楽しみですけどね(^_-)-☆


さ~ていい夏が来てくれる事を祈りましょう(^o^)丿



今日は、Amino-Value Running Club in 岩手の練習会が、北上市の総合運動公園でありました。
盛岡から50キロ離れている北上市なので、往復100キロをピエール君で移動!!


ん???



と、オドメーター見たら、慣らし運転の目安にしていた3,000キロを突破してました(笑)
おかげで、それを見た途端、帰り道ではレブリミット7,250rpmオーバーです!!



いいね~ビンビンにレブまで回るぞ~(^o^)丿



タコメーターでは7,500rpmまで振れたけどレブ打たなかったな~そういえば....

って感じで愛車は絶好調ですが、相変わらず慣らし運転モードの寝太郎の足です(自爆)


さて、今日は北上総合運動公園内の散策路を内回り、外回りと周回をしながら参加メンバーで
ジョグをしました。
その合間に、上り&下りポイントにて坂道での足の運びについて理論をレクチャー!!
先生の後ろを、真似ながらやってみますがうまくいきませんね(+_+)
上りでは、腿上げをイメージして、地面を蹴るのではなく足を前に置きながら進むイメージ。
下りでは、ブレーキングしないように、ピッチ走法を心がけより細かく足を裁きます。
特にも上りで蹴るのはふくらはぎをかなり使っているそうで、レース後半にふくらはぎに
来る方(寝太郎です...爆)は特に意識してください!!と教わりました。
完璧に出来なくても、意識しながら身につける事が出来れば少しでも後半へのダメージは
減らす事が出来るかな~と思います。

主として散策路は林間コースなので、30℃を超える気温の中でも涼しく気持ちよい風を
感じながら走る事が出来ましたが、ちょいとロードに出ちゃいまして(笑)
北上マラソンの前半3キロ、ラスト3キロのコースを試走した訳です(^^)b
ロードは遮るものが何もなく、照り返しも強烈で暑いのなんの~ι(´Д`υ)アツィー
体でも梅雨明けを感じた一瞬でありました(´ヘ`;)

今日のトレーニングは2時間のジョグ!!
ラップは6分半/キロ程度と感じてましたので、約18キロぐらいでしょうかね(*^^)v


え~ちなみに、ランシャツ&ランパンは封印しました...今日はね(^_-)-☆
実は、ランパンに、アミノバリューRCのTシャツ着たら....
ハイレグなランパン(爆)が隠れちゃってアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
↑Tシャツ長過ぎですた(自爆)

かな~りセクシーな寝太郎だったわけで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
練習会ではランシャツは大袈裟なので、プライベートの練習で使っちゃおうっと(*^ー゚)b





で、先日お取り寄せしていた、宮古島はモンテドールのバナナケーキ!!
残りをちょいと手をかけていただきました(≧∇≦)b

次女がホイップクリームを作ってくれたので、トッピング&ウインナーコーヒーで~(^o^)丿

ホイップクリームの甘さでバナナケーキの甘さが台無しになるかと思ってましたが...


真逆だったんですよん♪



とってもあま~く美味しくいただく事が出来ました~σ゚д゚)ボーノ!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

