寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 明日への仕込み(^^)b ~サプリメント編~BLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … 明日への仕込み(^^)b ~サプリメント編~

スポンサーサイト


明日への仕込み(^^)b ~サプリメント編~

h22.9.18サプリメント のコピー.jpg

さ~明日は泣いても笑っても田沢湖マラソンの本番の日!!

昨年は心も体もボッキリと折れてしまい途中でリタイヤしてしまった
ひどいフルマラソンでありました。

って色々と勉強してみると、痙攣を恐れすぎて水分を多く取りすぎて
かえって血液が薄まってしまい逆にパフォーマンス低下を招いたという
ことが原因と考えました。

ということで、今年は新たな作戦に打って出ますヽ(●´ε`●)ノ

いや~何が楽しいって相変わらず『アイテム』に頼るというか、自分でも
よく毎回毎回探してくるな~と感心しております(笑)

そしてなんら決定打となっていないというのがね~(爆)

実際、少しずつでもパフォーマンスupしているのはちょびっとずつでも
脚力がついているからなのでしょうし、なんてことはない毎日きっちりと
努力を続ければもっと早くに日の目を見ていたでしょう。。。



が!!




それでは、寝太郎じゃないでしょう(爆)




ということで今回のサプリメントを紹介しま~す(≧∇≦)b

田沢湖マラソンはフルマラソンのみスペシャルドリンクが許されますので
通常のスポーツドリンクでは不足している部分、主にブラシーボの部分に
訴えかけるためのサプリを仕込みます。

1.ドリンク
メインはエネルゲンです。
なぜエネルゲンなのか...こちらこちらのサイトをご覧ください(* ^ー゚)

2.イミダペプチド
補助ドリンクです。
スタート前、そして20km地点のドリンクに仕込みます。
(吸収を促進するビタミン錠もプラス)
なぜイミダペプチドなのか...FNS26時間テレビの24時間駅伝見ました???
島田伸介さんのオンエア中の言葉...『あれ飲んだか?』がこれなんです。
詳しくはこちらを!!

3.ザバスランナーズプロテイン
パフォーマンス中に摂取することを前提に考えられたプロテインです。
エネルゲンに予め混ぜて摂取します。

4.ウィダーインゼリー(エネルギー)
何せ5時間も走りますんで腹が減りますからね~
20kmと30km地点のスペシャルドリンクと一緒に仕込んで
気分転換を図ります。

5.アスリートソルト
6.塩熱サプリ
もちろん、電解質の補充です。


これらのサプリメントをどうやって仕込むのか...


h22.9.18サプリメント02 のコピー.jpg

エネルゲンボトルは10km、20km、30km地点に仕込みます。
3本ともランナーズプロテインを混ぜました。
20km地点(真ん中)のボトルにはイミダペプチドも混ぜてあります(^^)v
そして吸収を促進するビタミン剤も20km地点のボトルに貼り付けます。
量は約半分にしてあります。
体が一度に吸収出来得る水分量を考慮すると、約200ccということですし
残りを持って走るのも負担です。
適切な量の水分量を摂取するためにも、訳ありの約半分です(笑)

手前に小分けしたビニール袋!
1袋中にアスリートソルト3錠と、塩熱サプリ1錠を入れてます。
これを8袋作っておきゼッケンにホチキス留めします。
5km毎の給水地点で1袋ずつむしって口中に放り込んで摂取する作戦です♪

なにせ前回、前々回のハーフでは1袋にアスリートソルト全部入れて
みましたが、このビニール袋の口が中々うまく開けずにいちいち立ち止まり
四苦八苦してしまった経験上使い捨て作戦を思いつきました。
ゼッケンが異様になるので見た目はよろしくないんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さ~て明日の秋田は雨確率80%ですね~
50%程度の雨ならばかえって好条件ですが
ま~ね~東京マラソンのときは20km以降、雨と強風に
痛めつけられましたが、それを思えばなんてことないか(*^ー゚)b


とにかくいい結果を報告できればいいですね~

いってきま~す(*^ー゚)/~~
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

準備万端!整いましたね!(^^)!
  がんばってくださいね
遠く、横浜から応援しています

To kaorinさん

こんばんは!
応援ありがとうございま~す!!

もしかしてkaorinさんの先輩も出るのかな???
先日は先輩からわざわざ声をかけていただき
とっても元気が湧きました(*^ー゚)b

がんばりま~すヽ(●´ε`●)ノ

NO TITLE

もう田沢湖マラソンの時期なんですね?

去年はスワン君との約束を守るために
ハーフで終了したのを思い出します。

さてさて
今年のレースはどんな感じだったんでしょうか?

To カズさん

そうです!
去年は暑かったですよね(^^)b
今年は...グッドコンディションでしたよ♪

でも...(笑)

スワン君との約束...思い出しちゃった爆笑です(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

