寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 長女の21回目の誕生パーティーでした!BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 長女の21回目の誕生パーティーでした!



長女の21回目の誕生パーティーでした!

h22.9.11秀吉01 のコピー.jpg

盛岡で焼鳥を食べるならここが一番だと思ってます(^^)b




戦国焼鳥『秀吉』青山店




ちなみに、お持ち帰りならここの近所にある、『焼鳥たかこう』で
決まりです(≧∇≦)b

(ちなみに、店主は高校の同級生です...爆)

でも、お店で焼きたてを生ビールで食べるなら、ここの右に出るお店は
無いと思っています。


h22.9.11秀吉02 のコピー.jpg

なんてったって、ここのマスターが炭火で焼く焼き鳥が美味いのなんの!!

市内に焼鳥屋は数あれ、結局ここしかないんですよね~本物は。
チェーン店なんで市内本町通店や大通店みたいに来店時の威勢のいい
ほら貝を吹いてくれるなんてパフォーマンスはありません。
(何せ、マスターと奥様の二人で切り盛りしてるんで~)
でも、食べ放題の生キャベツは秘伝のドレッシング?たれ??と
相まって何度もおかわりしちゃいますからね(笑)
焼鳥の脂っこさもキャベツのさっぱりとした味わいですっきり
食べ続けることが出来ます。

ここの近所には、数年前にリニューアル後、大繁盛が続いている
鳥園という元々は焼鳥で名を上げた名店がありますが、焼鳥だけなら
私は、ここの秀吉青山店をお勧めします(*^ー゚)b


h22.9.11秀吉03 のコピー.jpg

いや~長女が生ビール飲みたい!!
って言うもんですから、焼鳥屋さんでパーティーです(笑)

次女はまだ18歳なもんでジュースで乾杯ですけどね(* ^ー゚)

焼鳥でキンと冷えた生ビール...




生きていて良かった...
と、心から思える瞬間です(☆∀☆)





え~

寝太郎夫人はジョッキ6杯...
寝太郎は5杯...負けた...(((;-д- )=3ハァハァ

でもタクシーで帰宅後、更に缶ビールで乾杯する
馬鹿夫婦&娘でありましたとさ(爆)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

