寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 老いは忍び足でやってくるヽ(;´Д`)ノ BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 老いは忍び足でやってくるヽ(;´Д`)ノ

スポンサーサイト


老いは忍び足でやってくるヽ(;´Д`)ノ

h22.8.28四十肩 のコピー.jpg

先週の土曜日に近所の整形外科に行って来ました。。。

診断の結果、恐れていた症状が告げられました...




いわゆる、五十肩。
ま~昔ならば四十肩と呼ばれていたので
寝太郎さんの年齢ならば仕方ないです(^^)b





が~~~~~ん(;´∀`)




だよね...今年で46になるし...
いい加減、『老い』に反発するだけじゃなく、少しばかりでも認識しなければ
ならない年齢になってきたということでしょうね~

痛みがひどい時は、90度以上肩を上げるのが辛いんですよ~(;`∀´)
レントゲン撮ったら、きっちり肩関節の一部が石灰化して白く写ってましたしね。
あんまり痛みがひどいときは、間接の間にブロック注射をするんだそうですが
日常生活に困難をきたすような痛み具合ではないもんで、先生と相談し、
痛み止めと湿布、そしてリハビリで様子を見ることとしました。


ここ2ヶ月ぐらい前から利き肩(寝太郎は左ぎっちょ!)とは逆の右肩に
痛みが出始めましたが、痛みの周期が1~2週間程度で出たり消えたり
していたもんで、忙しさもありついつい放って置いてましたが、上司からも
早めに診て貰った方がいい(経験談より)とのアドバイスもありましたんで
マラソンシーズンのピークを迎える前に行って来た訳です。

『疲れからでしょうかね~』

との言葉を期待してましたが、恐れていた一言をいただき心改めました(爆)

今日も、リハビリのため仕事帰りに、マイクロ波と低周波を当てに病院に
寄ってきましたけどね~Σ(・ε・;)
いずれにせよ、ジムでヨガをやったり、ランニングで腕を振ると痛みが
増幅していたので、中途半端ではなく、きっちりとケアをしながら痛みと
お付き合いしていきたいと思ってました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

今日は夜勤です・・・

夜勤と言うよりは朝9時から25時くらいまでの勤務ですが・・・。
ちょっと休憩中に覗いてみました。(^o^)。

そうなんですよね~。私の場合も忍び足というよりハッキリ足音を立ててやってきてます。
体も作るのは大変ですが、衰えるのはあっという間って感じですもの。。。

お互いアンチエイジングに頑張りましょう! でも走り始めてから細胞は若返った気がしますね♪

To sharaさん

残業お疲れで~す!

最近。。。
コレ見て!!と紙を目の前に差し出されても思わず
顔を後ろに下げちゃいます。
なんか目が眩むんですよね~。。。

って。。。
ここにも足音が響いてきたのかなΣ(・ε・;)

ランニングって本当にすばらしいと思います。
細胞の活性化は基より気持ちの若返りにも効果がありますよね(^^)b


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

