寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 第28回遠野じんぎすかんマラソンに行って軽い熱中症になってきた ~速報版~BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 第28回遠野じんぎすかんマラソンに行って軽い熱中症になってきた ~速報版~

スポンサーサイト


第28回遠野じんぎすかんマラソンに行って軽い熱中症になってきた ~速報版~

h22.8.29遠野ジンギスカンマラソン のコピー

ご無沙汰しております...

なんとか、先週末の業務上における〆切に間に合わせることが出来、
ホッとしたのも束の間のレースでありました。

仕事のせいに出来るぞ~(爆)

と、走りこみ不足に陥ったせいにしようか...
それとも、このアホみたいに暑い記録的猛暑のせいにしょうかと
色々と悩みながら仕事に明け暮れていましたけどね...

でも、なんのせいにしたとしろ我に返ってくるんですよ~我に凸(゚Д゚#)

と、愚痴っても始まりません。
我々、ニッポンのサラリーマンは前を見て立ち向かって行くだけです。ハイv( ̄Д ̄)v

え~ということで...


結果は。。。





夫婦二人して
ハーフマラソンを無事?乾燥??
いえいえ完走して来ましたヽ(●´ε`●)ノ






詳しくはまたまた先延ばしにしちゃいますが...

何せ、受付終了後、朝8時半で30℃を超え...




10時頃のスタートエリア付近は34℃!!
おまけに容赦ない真夏の日射です(;´Д`)



そんな過酷な猛暑の中でしたんで、軽い熱中症になったみたいです。
ゴール後、日陰に入ったものの、20分経ってもボタボタと大粒の汗が止まりません。
そして尿意があるんでトイレに駆け込むものの、漏れそうなのにちょっとしか
出ません。(それも真っ黄色の...)
う~んなんかやべ~な~と...

盛岡までクルマで2時間かかりますが、やけに喉が渇くし、唇が乾く...
そして帰宅後はお約束の頭痛...(;`∀´)

そんな中、完走(完歩)祝いで、ビール3本飲むんだからね~自殺行為ですよ(反省)

といったいまだかつてないハードなレースでしたので、記録も想像通りの
ハードな物でした(自爆)

え~え~17km過ぎから歩きましたからね~
歩いたり走ったりのハイブリッド作戦ですっ(笑)


そんな記録は...
ま~今シーズン最初のハーフマラソンよりも少しばっかり速かったんで
ヨシとしましょ~(*^ー゚)b


~寝太郎~
ハーフ一般男子の部
走行距離:21.0975km
合計所要時間:2時間1分18秒


~寝太郎夫人~
ハーフ一般女子の部
走行距離:21.0975km
合計所要時間:2時間12分16秒



でもね~何故か足を攣らなかったんだよね~(不思議)
そりゃ~ソフトもハードも色々と仕込みましたけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それもまた後ほどご紹介させていただきますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

おつかれ^^10キロでよかったと思って、だらだらゴールしてました^^^;正直言って、今までで一番暑かったマラソンです。昨日より、今朝が筋肉痛です^^;寝太郎さん、連闘、頑張ってくださいね!今週も暑いぞ~~!!

お疲れさまでした!

暑い中ハーフマラソン完走お疲れさまでしたー!
この時期のマラソンはタイムは二の次ですね。完走するだけでも大変ですもの。
私は夏ばて気味で今月はあまり走れていませんが・・・寝太郎さんのジョグノートを拝見しながら、負けないようにと・・・。(^_^;

先週はLSD代わりに山歩きに行ってきました・・・が、体力不足を痛感するハメに。。。
でもやっぱり自然はいいですねー。久々にリフレッシュ出来た感じです。

またまだ暑い日が続きそうですが、秋シーズンに備えて頑張りましょう♪

NO TITLE

あの日は(毎日ですけど;)暑かったですからね。私は標高1300mでの20kmレースで、昨年より3分以上悪いタイムで順位は上がっていました。
その日の条件しだいで「今日は制限ギリギリでyっくり走ろう」などと決めてしまうテもアリですよね。

To かとやんさん

かとやんさんもお疲れでした!
正直、折り返してスタート地点に戻り、10kmでいっぱいいっぱいでした(爆)
でも、長い距離の走り込みが不足してたんでそこからはいけるとこまで~
って一応粘ってみたんですけどね~中途半端でした(笑)
いつになったら涼しくなるんでしょうかね~(;´Д`)

To sharaさん

お疲れです!

こちらの特権だと思っていたのに...
夏のマラソンって...

これだけ暑い中にマラソンやるのってなんか気持ちよくないですからね~
毎年こんな感じになるんなら、冬場は関東遠征して夏場はお休みしようかな(笑)

山歩きいいですね~
行きたいんですけど、ど素人なもんで腰が重いんです(爆)
ガキ(小学生)の頃は山好きな父親の影響で、岩手の著名な山々について行って
たんですけどね~今は全く持って気配すらありませんもんΣ(・ε・;)
山男の鉄人上司が職場異動にならなかったら連れていってもらえたんですけどね。
やっぱり山歩きする方って心肺機能もさることながら、LSDの効果が染み付いて
ますからね~やっぱり皆さんマラソン速いですもん(^^)b

To hockeさん

そちらの暑さに比べれば...なんですけどね~
根本的に暑さに弱い地域なもんで...と環境のせいにする(笑)

でも、hockeさんの言うとおりもっと思い切ってタイムをダウングレード
しておけば更に身になったのかな~って感じてました。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

