寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … h22.8.7盛岡花火の祭典に行って来た(^o^)丿BLOGTOP » デジイチの部屋 » TITLE … h22.8.7盛岡花火の祭典に行って来た(^o^)丿



h22.8.7盛岡花火の祭典に行って来た(^o^)丿

h22.8.7都南花火の祭典35 のコピー.jpg

昨日は家族で盛岡花火の祭典に行って来ました(*^^)v

7月は真夏日が18日間、8月は先週に猛暑日が2日連続で他は34℃付近まで
気温が上がっている北の地盛岡ですが。。。
流石に北国生まれの寝太郎ですから本当に暑さに滅法弱いですヽ(;´Д`)ノ
何せこちらに住んでいる人間は生まれながらに汗腺数が少ないですからね~
も~生きるのに精一杯って感じですよ(((;-д- )=3ハァハァ

おかげで走るのは本当に申し訳程度。。。
仕事がとんでもなく忙しく、土日、休日も無い状態ですしお盆も仕事です。
今月は当分ジムにも行けませんね~マジで。
テンションがた落ちなんで、深夜に帰宅後とか早朝なんて走る気力は全く無し。
でも、大会は間違いなく迫ってきているんで、仕方なく猛暑の中昼休みに
走って気持ちを繋いでおります。

ま~今月いっぱいで片が付く予定なんで、9月から走りこみを始めようか。。。

って、こちら北国ではもうシーズンが終わってしまうではないか~ヽ(;´Д`)ノ


と、悲観しても始まりません。

少ない?趣味(自爆)のひとつである写真撮影と夏の風物詩である花火で癒しましょう~と

花火会場近く、日産ディーラーの敷地に今年もお世話になりました(^^♪




H店長、ありがと~ございま~す(^o^)丿






今回、初めてのスローシャッターでのバルブ撮影。。。
本当に試行錯誤でしたねΣ(・ε・;)
フォーカスはMF、ピント位置は∞、もちろんISOは100で、絞りを11に設定。
あとは撮影しながら構図や絞りを微調整しながらシャッターの秒数で勝負です(#^.^#)

ま~ついでの練習みたいなもんなので、構図に障害物が多かったり、無駄な照明が
邪魔したりとまだまだ満足いく仕上がりには程遠いんですが、自分なりにとっても
満足のいく出来でありました。

花火の種類や打ち上げのタイミング、写し込む数でシャッターの秒数がその都度
変わってきますんで、本当に読みと運もかなりのウエイトを占めると思います。

来年は、もっとしっかりとした三脚を購入してチャレンジしてみたいですね(^_-)-☆



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

やはりバルブ撮影ができる一眼レフには敵いません。
きれいに撮れてますね。
次のレースは?

To hockeさん

いや~素直にカメラのおかげです(笑)
腕が物を言うように精進したいんですけどね(^_-)-☆

次のレースは、月末の29日にあるハーフマラソンです。
でも、走り込みが全く出来てないので翌週の啄木マラソンの練習をしてくるつもりです。ハイ(^^)b


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

