寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 盛岡さんさ踊りに行って来た(^o^)丿BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 盛岡さんさ踊りに行って来た(^o^)丿



盛岡さんさ踊りに行って来た(^o^)丿

IMG_1688 のコピー.jpg

今日4日は夏の風物詩、盛岡さんさ踊りの最終日でした。
最終日にふさわしく、先週末からのぐずついた空模様から一転、真夏が戻ってきましたね~

いや~暑かったね~今日は~34℃近かったもんι(´Д`υ)アツィー

え~2日の日でしたが、寝太郎夫人と一緒に10年ぶりに見に行ってきましたよ(^o^)丿
何せ、次女が高校最後のさんさ踊りに笛にて参加しましたからね~。。。

仕事を終え、駐車場に車を停めて20分ほど歩き中央通のメイン会場にやってきました。
到着が交通規制直後(17時50分)だったのもあり、もはやいい場所はないだろうな~
なんて行ってみると、最前列ではないせよ結構いい場所がありますね~
やっぱり祭り自体も閑古鳥なのかな(;つД`)
寝太郎がさんさ踊りに出ていたのは平成3年~5年頃だったけど、歩道の観衆も含め
凄い熱気だった覚えがあります。

ま~観衆の側に立ってみれば、見易いことはいいことだ(笑)

娘がパレードを進んで来るのは当分先なので、カメラのセッティングを兼ねて
ミスさんさで目とカメラの保養をしましょか(^_-)-☆


IMG_1690 のコピー.jpg

やっぱりミスというだけあって、踊りも洗練されていて見応えがあります。
それに被写体として最高ですよね~生かしきれない腕の無さが悲しいですがヽ(;´Д`)ノ


IMG_1692 のコピー.jpg

ちゃ~んと先頭のミスさんさからアイキャッチをいただき~(・∀・)パシャリ!!


IMG_1695 のコピー.jpg

ミス太鼓もお忘れなく~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


IMG_1702 のコピー.jpg

と、カメラと遊びながら小一時間ほど待っていたらやっとで登場!!

お馴染みの(笑)、陸上部顧問の先生が丁度バッティング~Σ(・ε・;)
それにもはや周囲は暗くなり、フラッシュ無しではシャッター速度が稼げません。

遠くから娘を発見し、サーボで追尾しながらシャッターを。。。





シャッターが下りない~~(((;-д- )=3ハァハァ




慌てれば慌てるほどカメラは言うことを効きません。
結局、パレードでの娘をデジイチに収めることが出来ずにゲームオーバー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

自分の腕の無さを恨むやら、落ち込むやらで、その後大通りの居酒屋にて夫婦で反省会(爆)
アルコールが回ればテンションが上がる寝太郎ですからね~(^_-)-☆


IMG_1705 のコピー.jpg

娘はパレードの後、そのまま輪踊りに突入してますからね!
リベンジのつもりで、居酒屋に長居はせずに会場に戻りましたよ(笑)

色々な光が交差するため、中々いい具合には撮れませんでしたが、パレードでの
反省を生かし、見事にリベンジを果たせました(*^^)v

この輪踊りの臨場感を演出したかったんですよね!!


IMG_1708 のコピー.jpg

輪踊りは、観衆も輪の中に入ってこうして一緒に踊ることが出来ます(^^♪

そこのおやじ~!!
勢いで後ろに転ぶなよ~(爆)


そりゃ~~~~!!
『ハ~ラハ~ラハ~ラセ~(^o^)丿』




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

