寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日は22回目の結婚記念日でした(*^^)v ~岩手も梅雨明け!!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 昨日は22回目の結婚記念日でした(*^^)v ~岩手も梅雨明け!!~

スポンサーサイト


昨日は22回目の結婚記念日でした(*^^)v ~岩手も梅雨明け!!~

h22.7.18マメ のコピー.jpg
↑リアルな『毛』ですみません<(_ _)>

昨日の盛岡、滝沢...連日の33℃近くな真夏日でしたι(´Д`υ)アツィー
とはいえ、寝太郎夫人を職場に送った後は、自分を鍛えるため暑さの中での
ランニングに出掛けます。

一応、昨日はランニング後に出勤するつもりでいましたんで、いつもの
13キロコースではなく、短めの10キロコースで軽めに走るつもりで
ボトルポーチも持たずにスタートしました...

それが間違いだったんですよね~Σ(・ε・;)

スタート時で31℃を超えていましたし、噴き出る汗の量が尋常では
ありません。
強烈な喉の渇きを感じたのが、6キロ過ぎ...
そこからはもう走るのが酷な状況になりボ~ッとしてきました。

『こりゃ~かなり脱水が進行してきてるな~(;´Д`)』

と、無理せずに自動販売機がある所で小休止してスポーツドリンクで
一服タイム(^^)b
でも、一息ついて走り出したら頭はシャッキリと復活してきたものの
今度は左足小指に違和感が...




『この痛みはマメだな...』




冷静に分析してみたものの、大会は1週間後。
家までは3キロほど残ってます。
一応、シューズとソックスを履き直し、ゆっくりとリスタートして
みたものの、やはり痛い。
ここは無理せず残り1.5キロ地点から歩きに切り替えました。

でも、家に戻り小指を見てみたら水ぶくれが破れる前だったんで
ま~歩きに切り替えて正解でしたね m9っ`Д´)ヘキサゴン!!

やはり連日の真夏日ランは、シューズ内の状況も過酷になっていたん
でしょうかね。

走行距離:10.4km
合計所要時間:1時間13分7秒
平均ラップ:6分23秒/km


6キロ地点までは、暑さを吹っ飛ばす勢いで快調でしたね~
抑え気味で入ったにも係わらず、キロ5分10秒~20秒でラップが
推移してました。
でも、後半は書いたとおりに大失速でしたからね(笑)


h22.7.18変な雲 のコピー.jpg
↑焼肉屋さんの窓から...岩手も梅雨明けだそうです!!

え~昨日は22回目の結婚記念日でした!

ランニング後はシャワーを浴びて、仕事にゴー!!
夕刻には切り上げて、寝太郎夫人の職場に迎えに行きました。

そう、結婚記念日とはいえ庶民的な寝太郎家ですからね~
それも、冷麺半額セールに突入したご贔屓の焼肉屋さんに行きましたよ(笑)


h22.7.18焼肉 のコピー.jpg

場所は、毎度おなじみの『韓式食彩ヤマト』さんで~す(^^♪
やっぱりここの冷麺は、セールの最中でも一切手抜き無し!!



とっても美味しくいただきました。



お店は連休中日ともあって大混雑でしたね~
小耳に聞くと、1時間待ちだったとかヽ(;´Д`)ノ

寝太郎家は待ち時間無しでしたけどね(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

もう少し涼しい時間を選んで走ったほうが、いいんじゃないでしょうか^^心配しますよ!私のように寝起き5分後スタートもよくないですが、あまり暑すぎると、いい練習になるのか疑問に感じます。とはいえ、この時期に走ったことは、秋になって収穫できるんじゃないかと思い、私も夏は割り切って走ってます。ラグビー時代の夏合宿の考えから、いまだ脱却できないです。
豆ですか・・・しっかり汗をかくぶん、できやすいのでしょうか??私も先日、少し股ズレが^^;早い内につぶせば、今週の焼き走りには間に合うかな・・?頑張ってくださいね^^

NO TITLE

おめでとうございます。
夏は特にそうですが、走りながら「体の声」を聞いて無理しないことでしょうね。

To かとやんさん

ご心配していただいて恐縮です<(_ _)>
確かに疲労度は高いですよね~なんか疲れも抜け難い感じがします。
でも、昨年特に夏場の大会での力不足が露骨だったもので、どちらかというと
精神面の鍛錬のために走っている感じですかね...
とはいえ、かとやんさんの言うとおりだと思います。
朝は苦手なので、日が翳った後とか工夫してみようかな~

かとやんさんは、股ずれですか~ヽ(;´Д`)ノ
これもまた結構走ると痛くて集中できなくなりますよね~
お大事に!!


To hockeさん

ありがとうございます~<(_ _)>
hocke先輩ご夫婦に近づけるよう日々二人で精進でありますね(#^.^#)

いや~アドバイスありがとうございます!!
寝太郎の『体の声』はそのまんま弱気虫なもので無視してばっかり
なのですが、確かに夏場は特に弱気の方が身を守るためかもしれませんね。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

