寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^♪ ~梅肉チューブでガンバ!!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^♪ ~梅肉チューブでガンバ!!~

スポンサーサイト


今日のラン(^^♪ ~梅肉チューブでガンバ!!~

h22.7.4村内10kmラン のコピー.jpg

今日の滝沢...なんだか天気予報に反して朝から晴れたぞΣ(・ε・;)
おかげで今日も30℃オーバー...そしてまだまだ梅雨なんで湿度70%付近...
も~身にまとわり付くような湿った重い空気のおかげで、朝の龍太君の散歩で
汗まみれだし~ι(´Д`υ)アツィー

が!!

気持ちはやる気満々なんですよ(^^)b

今日はもしかして足が動くようなら同じコースをもう一周して20kmまで
走っちゃおうかと思いながら家をスタートしたのが10時過ぎ...

スタート後数キロで足の重さと体のキレが全く無いことに気づき、今日は
無理せずに10kmランでやめようと気持ちを切り替えましたが...

いや~結局いっぱいいっぱいでしたよ(((;-д- )=3ハァハァ

ペースは想定通りのキロ5分半程度でしたが、途中何度か給水の小休止を入れながら
なんとか帰宅できました(笑)
ま~こういった練習をこなすことが次へのステップになるんでしょうね(たぶん)

走行距離:10.3km
合計所要時間:57分15秒
平均ラップ:5分33秒/km



h22.7.4梅チューブ のコピー.jpg

さて、昨日のブログでちょいと紹介しておりました、アスリート御用達のこのお品...



梅肉チューブですっ(*^^)v



大体、スーパーで1本200円を切る位で売ってますね~
塩分とクエン酸補給用として、昨日のランから使ってみました。
給水の度に、チューブから直接吸い込んで、ボトルポーチの給水ボトルで
流し込みました。

元々、梅干は嫌いじゃないんで、美味しく補給できました(笑)
でも、昨日で3回、今日の10kmランで1回、合わせて4回でほぼ無くなりそうですね~
あと1~2回使えるのかな~...
ま~値段的にはどのサプリよりも経済的だと思いますが、レース用途だと
チューブががさばるのかなΣ(・ε・;)
バックパックやウエストポーチ&ボトルポーチ等練習ランでは問題ないですし
トレイルラン等バックパック前提ならばいいでしょうね~
寝太郎のような、そこまで装備しないレースに使うには少々がさばるでしょうね。
フルだと1本では足りなさそうですし...

ということで、昨日や今日の過酷な条件下でのランで使ってみて痙攣対策としての
効果は...う~ん...まだわかりませんね~もしかしたら効いていたのしれませんが...

今度は、以前使っていたアスリートソルトを復活させてみたいと思います。
今までのブログを振り返ってみると、条件にもよりますがアスリートソルトが
そこそこ効いていた感があります。
もちろん、服用しても痙攣に見舞われたこともあってその後服用しなくなって
ましたが、その条件下では汗と共に失われた塩分に合った所要量が不足していた
のかもしれません。

人間の体って、素晴らしいものだと思うんです。
アイテムに頼るのもいいんですが、やっぱり自分の体で克服していけるんでは
ないかと最近思うようになりました。(サプリには頼りますけどね...笑)
ま~それもこれもヨガのおかげなんですけどね(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

わー梅チューブとは斬新なっ。
私も梅大好きです。レースの日の朝ごはん、遠征のときはコンビニで買うんですが、絶対梅おにぎり入ってます。
海苔は消化しにくいので、剥ぎますけど。
今日も遠征レースだったんですが、今朝も梅おにぎりでした☆
いつもはこれに味噌汁なんですが、なぜか売ってなくて、モズクの梅スープ飲みました。おいしかった~

To shizuさん

そうそう、トライアスリーターはバイクだと手の自由が利かないもんで
フレームにチューブをくくりつけてるんだとか(^^)b
確かに梅チューブだと摂取しやすいですもんね(笑)

モズクの梅スープ...

う~ん寝太郎の頭頂部にも効きそうな予感(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

